« 〔備忘録〕 Audacity でFMエアチェック | トップページ | TokyoFM 小田急CM AM10:00 »

2017.08.24

8/24 田貫湖

23日、昨夜も少し雨が降った。
朝は、気持ち良い風が吹く。
陽射しが当たる所は暑さを感じる。
富士山も見えるが、猛暑予報が出ているので休む。

今朝は曇り空。
気温は高い。
富士山は傘雲が掛かる。
高曇り。
陽射しが無いので、自転車に乗る。
暑さの中に、歩くのはツライ。
芝川経由で田貫湖へ。
朝8時30分発。
馬坂の下りで工事の準備中。
陽射しが出て来る。
芝川駅へ寄るが、知人のバイクは有るが本人は見えず。
先へ。
登り坂は、ぼちらぼちら。
柚野までは、裏道。

Dscn0115Dscn0124Dscn0135
田んぼへ寄りながら。
柚野からは県道で雌橋へ。
ここからも、ぼちらぼちら。
こころの中で、ぼちぼち自転車で田貫湖はツライと思う。
たていしから、田貫湖への登りへ。
木陰で、いくぶん気持ち良い。

Dscn0151Dscn0157Dscn0162
田貫湖は北岸へ。
釣り人は多いが、歩く人は少ない。
休暇村前のデッキ。
ダイヤモンド富士で、混雑してたようだ。
帰路へ。
たていしの自販機で給水。
2缶買う。
ひとつは、ボトルへ補給。
ひとつは、喉から補給。
下条へ下る。
雲が流れて、陽射しが出てきた。

Dscn0165
定点の田んぼは、休耕田には雑草が見える。

Dscn0168
西山へ向かう道に、あひるの学校が出来た。
芝川駅経由で帰還。
南風の熱風。
しかし、暑いので吹かないより良い。
午後0時35分着、62㎞。

〔追記〕
朝、楽座の先の旧道から合流する交差点で、数台が関係する事故が有った。
すでに救急車が一台行き、パトカーが2台(かな)、救急車が1台待機していた。

|

« 〔備忘録〕 Audacity でFMエアチェック | トップページ | TokyoFM 小田急CM AM10:00 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〔備忘録〕 Audacity でFMエアチェック | トップページ | TokyoFM 小田急CM AM10:00 »