« 7/16 岩本山公園 | トップページ | 7/21 中央公園 »

2017.07.20

7/20 田貫湖 ネムノキ

17日、曇りがちだったが陽ざしも有り。
夕方に雨が降る。
地区の奉仕作業。

18日、昨日より過ごしやすいと思ったが、午後は暑い。
静岡で検診。

19日、梅雨明け。
朝は曇り空。
昼は晴れて来た。
今までよりは、ましな暑さ。
市役所へ用事。

外は陽ざしが強いが、朝は過ごしやすい。
運動不足気味なので自転車。
朝8時20分発。
いつもの芝川経由。
松野の木陰も気温が高くなって来た。
芝川駅で止まって、知人と立ち話。
たまに話すのが、お互い気分転換。
坂を登るが、力が入らない。
軽いギアで回す。
柚野までは裏道。

Dscn0357
小学校の英語読みは、ふむふむ。
柚野から木陰の国469号。

Dscn0359
今日は、狩宿へ。
赤い橋を渡り、たていしへ。

Dscn0363
この辺りは、気持ち良い田んぼが広がる。
田貫湖への登り。
やっと気温も気持ち良い。
何とか田貫湖へ。

Dscn0365
南岸へ。
富士山は雲の中。

ここからひとり言
岡崎律(長瀬)君に言っておく。

Dscn0366
誰かが、この柵を外したのは器物損壊罪。
田貫湖は遊泳禁止だし。
救助は、浮輪を使おう。
6月16日に来たようだ。

Dscn0369Dscn0380Dscn0375
ネムノキが満開。
去年も咲いていたが、木の下で宴会をやっていた。
今年は団体さんがいたが、移動した。
帰路へ。
たていしの自販機で給水。
雌橋へ下りて、下条、西山、芝川駅経由で帰還。
南からの向かい風は熱風。
午後0時15分着、62㎞。

|

« 7/16 岩本山公園 | トップページ | 7/21 中央公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/16 岩本山公園 | トップページ | 7/21 中央公園 »