« 7/2 中央公園 | トップページ | 7/6 岩本山公園 »

2017.07.03

7/3 田貫湖

今日は、雨の心配はなさそう。
陽射しは、雲を突いて射している。
昨夜は、今夏初のエアコンを入れた。
朝まで、起きる事無かった。
自転車に乗る。
芝川から田貫湖へ。
朝9時20分発。
真夏仕様の服装。
出来るだけ無理せず坂を登って行く。
柚野までは、裏道から県道。
柚野からも県道。
雌橋から見える、水流は少ない。
田植えも終わったので、上で調整しているかも。

Dscn0172
たていしの田んぼへ寄る。
田貫湖の登りへ。
ここまで来ると、真夏でも暑さは治まる。

Dscn0175Dscn0186Dscn0194
田貫湖は北岸へ。
釣り人は多数。
遊歩道を歩く人は少ない。
休暇村のデッキも、誰も居ない。
帰路へ。
正午発の路線バスが登って来た。
たていしの自販機で給水。
雌橋へ下りて、下条、西山、芝川駅経由で帰還。午後1時5分着、62㎞。
家に帰れば、ただただ暑い。

馬坂を登って行く高校生。
ダイナモハブ+内臓変速機の重いママチャリで立ち漕ぎ。
追い越し時に、声を掛けた。
こんなんで登っちゃうんだよね。
苦笑いが帰って来た。

|

« 7/2 中央公園 | トップページ | 7/6 岩本山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/2 中央公園 | トップページ | 7/6 岩本山公園 »