« 3/1 潤井川河口 | トップページ | KT-1010Fを再生 その1 »

2017.03.03

3/3 明星山

2日、昨夜は雨が降りだした。
今朝は止んでいたが、昼前から降りだした。
雨が降っている間は、外は寒かった。

昨日の雨が、山では雪となった。
富士山も白くなったが、湿った空気が浮かんでいる。
歩き。
自転車と思いつつ、歩き。
富士山に雪が積もったら明星山。
実相寺までバイク。
暖かい。
万野経由で貫戸。
福山ナンバーの車は、朽ちるまで置いておくのか。
風致地区の看板から登り。
ひと登りしたら風除けを脱がないと。
階段は湿っている。
マイペースで登る。
風が無いのと陽ざしが当たる。
山頂広場へ。
春ならお客さんもいると思うが。
誰も居ない。

Dscn0228Dscn0234Dscn0237Dscn0238
富士山は雲が掛かってしまった。
毛無山にも、うっすら白い物が見える。
帰路は、星稜高経由で。
駐車場の先はぬかるんでいる。
狭い地道を幼稚園児が歩いて来る。
ぬかるみは大丈夫か。
星稜高の先を折り返すと、冷たい風が当たる。

Dscn0250Dscn0252
貫戸の新東名の高架下を登り返して、岩本山の茶畑へ。
岩本園から下り、実相寺へ。
歩数 17000、13㎞。

|

« 3/1 潤井川河口 | トップページ | KT-1010Fを再生 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/1 潤井川河口 | トップページ | KT-1010Fを再生 その1 »