« 2/3 宗清寺の梅 | トップページ | 2/6 岩本山公園 »

2017.02.04

2/4 田貫湖

予報では暖かくなる。
外は雲が広がり北風が吹く。
どうしようかと思いつつ。
interFMのiHeart Hawaii が、土曜朝のマイブーム。
これを聴いていると、出かけるのが、いやになりそう。
風も弱まったみたい。
朝9時20分発。
田貫湖へ。
松野からは、冷たい向かい風。
ダンプや大型車が多かった。
芝川駅を登り、芝富小で風除けを脱ぐ。
芝富小前の信号機は稼働していた。
柚野までは安全コース。

Dscn0177
柚野からは県道。
雌橋を登り、たていし。
空気が冷たい。
田貫湖へ登るが、体が冷える。
北岸へ。
路駐が多い。

Dscn0180Dscn0189
湖畔は風が弱いが、湖面は揺れている。
車道で南岸へ。
南岸の遊歩道は、工事中だった。
帰路へ。
休暇村前で、正午の路線バスが来た。
今日は、たていしの自販機でホット給水。
白糸の梅定点は、もう少し先。

Dscn0194
白糸から狩宿へ下りて、下条、西山、芝川駅経由で帰還。
富士市街が見えると、空には黒い雲と思ったら煙か。
広報は流れていないようだが、工場火災だよね。
松野は南風の向かい風。
午後1時20分着、65㎞。

|

« 2/3 宗清寺の梅 | トップページ | 2/6 岩本山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/3 宗清寺の梅 | トップページ | 2/6 岩本山公園 »