« 2/11 岩本山公園 | トップページ | 2/14 沼川の早咲き桜 »

2017.02.12

2/12 田貫湖

静岡でも御殿場界隈で、高速道路に雪の影響が出ていた。
1500m以上の山には、雪の痕跡が見える。
平地の水溜りには、氷が張っていたりする。
それくらい寒気が入り、寒い日が続いている。
外を見れば富士山が呼んでいる。
自転車に乗る。
芝川経由で田貫湖へ。
朝9時20分発。
風は弱い。
芝川駅から登って行けば、体が温まって来た。
芝富小を過ぎて風除けを脱ぐ。
柚鳥富士コースで柚野へ。

Dscn0133
定点は見通しが良くなっていた。
一昨日より体が温まると、自転車が楽しくなる。

Dscn0138
冬晴れの興徳寺。
県道で雌橋へ。
その前に定点へ寄れば、先客が二組。

Dscn0143
私は、ちゃっちゃと撮る。
雌橋から登れば、たていしからの下りを規制している。
白糸駅伝のランナーが走って来た。
最後のランナーと大会関係者の車が通る。
最後の方は、団子状態で連なって走っていた。
たていしから田貫湖へ。
風は冷たい。
田貫湖へ登り北岸へ。

Dscn0165Dscn0174Dscn0179Dscn0185
富士山が透き通っている。
南岸へも寄る。
正午の休暇村発の路線バスとすれ違う。
南岸の遊歩道は工事中。
芝生を歩かないといけないので、ここから帰路へ。
田貫湖の下りは、冷蔵庫の気温。
たていしの自販機でホット給水。
最近は120円の缶。
雌橋へ下りて、下条、西山、芝川駅経由で帰還。
雲も多くなり体感温度が寒い。
午後1時20分着、64㎞。
チェーンに給油。

|

« 2/11 岩本山公園 | トップページ | 2/14 沼川の早咲き桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/11 岩本山公園 | トップページ | 2/14 沼川の早咲き桜 »