« 1/7 田貫湖 | トップページ | FM fuji の受信を確かめる »

2017.01.09

1/9 たていしで・ちょん

8日、寒い一日。
昼から雨が降りだし、夜は北からの大風。

今朝は、富士山が半分見えていた。
これから、どんどん晴れて来ると思った。
昨日から比べれば、今日は暖かいはず。
自転車に乗る。
芝川経由で。
朝9時20分発。
いつもの、馬坂、富原橋辺りの冷えは、感じなかった。
芝川駅辺りで風除けを脱いで、登りへ。
雲が広がり陽ざしが無い。
動かないと温まらない。
県道で柚野へ。
柚野から国469号へ。
至るところで、杉の枝や粉末が路面を覆っている。
この道は失敗だった。
雌橋の先も同じ状況と思う。
狩宿を選ぶ。

Dscn0581Dscn0582
そこからは、白糸へ登る。
たていしへ折り返して自販機へ。
田貫湖へは、富士山も見えないし雲が厚いので、ここでちょん。

Dscn0601
自販機はクールまま。
需要が有るとは思えない。
隣の自販機で、ホット給水して下る。

Dscn0603Dscn0611
半野の田んぼを、ちょい寄り道してから、狩宿の赤い橋へ下る。
帰路は、芝川へ。
途中から顔にぶつかる物を感じる。
観音橋からは、それが雨粒と分かる。
柚野へは、県道で下りる。
芝川駅に近づくほど、雨粒が大きくなる。
着ている物が多いので、冷たくは無い。
松野では降っていたが、富士市街が見えたら止んでいた。
午後0時45分着、55㎞。

あちこち、杉の木の下は、枝で路面が覆われていた。

|

« 1/7 田貫湖 | トップページ | FM fuji の受信を確かめる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/7 田貫湖 | トップページ | FM fuji の受信を確かめる »