« 1/16 中央公園 | トップページ | 1/18 中央公園 »

2017.01.17

1/17 浜石岳

寒さは、だいぶ緩んだ。
晴れて富士山も綺麗に見える。
田貫湖と思ったが、ずっと考えていた浜石岳へ。
何年ぶりだろうか。
朝9時30分発。
クロス車に37cのタイヤで向かう。
走りだしてサイコンが動かない。
良く見れば、センサーが付いて無い。
さらにサドルバックが付けて無い。
という事は、替えチューブを持ってきていない。
太いタイヤなので、パンクは起きないと。
いつもは、入山から槍野(うつぎの)経由で林道を登って行くが。
今日は、由比から一気に車道を上がる。
初めの頃は、車道を使っていたが、勾配が急過ぎて息が続かない。
それから槍野経由となった。
それでも勾配がキツイが。
今日は、キツイ所は押してゆけば、一気に高さを稼げる。
阿僧の合流地点では、工事中だが通れる。
池田線の合流まで半分ほど押した。
その先は、何とか自転車に乗り、山頂直下の駐車場へ。
浜石岳。

Dscn0102
Dscn0103Dscn0108Dscn0138Dscn0141Dscn0115
2013年12月29日以来かな。
ハイカーは少ない。
ハイカーと立ち話しながら、40分ほど潰す。
帰路は、往路を帰る。
午後1時35分着、40㎞ほど、過去の記録より。

携帯ラジオでFMの受信を確かめる。
登録チャンネルを押しながらイヤホンケーブルを動かすと。
東京FM、横浜FM、bayFM、Jwave、interFM、FMfuji、NHK東京と入る。
もちろんK-mixも。
富士市のradio-f (20W)はノイズ混じりだった。

Dscn0151
カモメ

Dscn0095
新幹線

Dscn0148
キツネ

Dscn0146
逆さ富士

|

« 1/16 中央公園 | トップページ | 1/18 中央公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/16 中央公園 | トップページ | 1/18 中央公園 »