« 12/19 中央公園 | トップページ | 12/24 田貫湖 »

2016.12.21

12/21 田貫湖

20日、朝は、高曇りながら、富士山には傘雲。
出かけようかと思ったら、雲が厚くなる。
無理せず。

今日は、暖かいようだ。
明日から天気が悪いし、週末は気温も下がる。
こんな日は、自転車。
朝8時45分発。
芝川経由で田貫湖。
馬坂と富原橋手前は冬の気温。
芝川駅で遭遇する御仁。

Dscn0248
会社の時とは打って変わり、こんな才能が有る。
風除けを脱いで登りへ。
汗が染み出る。
柚野からは県道。
ぼちぼちと。
雌橋から再び登りへ。
水量はだいぶ少なくなった。

Dscn0261Dscn0273
雌橋から登り、半野の田んぼへ。
陽射しが眩しい。
田貫湖への登りも、たいして冷たくなかった。
田貫湖の北岸へ。
釣り人が多い。
道路沿いに、停めて有る車の大半は釣り屋。

Dscn0279Dscn0284
狸の展望台へ登って見る。
湖面は、やんわりと波打つ。
帰路へ。
たていしの自販機でホット給水。
ワンコインでは買えない缶。
雌橋へ下りて、下条。
西宮、岩本山経由で帰還。
暖かいが風は強く吹かない。
コンビニで昼飯を補給した。
午後1時5分着、60㎞。

|

« 12/19 中央公園 | トップページ | 12/24 田貫湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/19 中央公園 | トップページ | 12/24 田貫湖 »