« 11/5 富士桜自然公園 | トップページ | 日本丸 田子の浦港 »

2016.11.06

11/6 明星山

朝は寒かったが、陽が高くなると暖かい。
富士山が見える。
明星山へ歩く。
とりあえず,、実相寺までは原バイク。
ここから歩く。
実相寺脇の車道で万野へ。

Dscn0302_2
歩き易い気候となった。
貫戸側へ下りる。
ここまで、歩き二人と会った。
明星山へは風致地区の看板から。
県外車が放置されている。
草が刈り取られている階段を登る。
振り返れば、以前は見えたはずの景色は、草木に遮られる。
階段はキツイ。
明星山の山頂公園への階段を、登る頃には汗が染み出る。
誰もいない。

Dscn0323Dscn0314Dscn0319
雪も解けて雲もない。
面白味の無い富士山。
ただしこの時期には、柿の画が撮れる筈だが。
残念ながら今年は遅かった。
数えるほどしか枝には残っていない。
帰路は星稜高へ。

Dscn0324
このロッジのオーナーと話したが、材料は回りの木を伐採。
重機も助けも借りずに、一人で組み立てたとの事。
完成まで、ほぼ3年半。
星稜高の先で折り返して、貫戸を過ぎて万野へ登り返し。
どうしようかと思ったが、岩本山へ登る。

Dscn0326Dscn0328
定点。
色づきの進み具合が早い。
実相寺へと下り難い階段を下りて、原バイクで帰還。
歩数 16200、13㎞。
2時間35分。

|

« 11/5 富士桜自然公園 | トップページ | 日本丸 田子の浦港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/5 富士桜自然公園 | トップページ | 日本丸 田子の浦港 »