« 10/19 潤井川河口 | トップページ | JBL cont1 エッジ交換 »

2016.10.20

10/20 田貫湖

昨夜は、少し雨粒が落ちた。
今朝は暖かい。
陽ざしも有るが、空は霞んでいる。
自転車に乗る。
朝7時50分発。
松野の富原橋手前の小動物は、片づけられていた。
芝川駅から登れば、路面を汚す物は、熟した柿と動かなくなった紐の染み。
県道で登れば、西山では舗装中。
200mほどを押す事に。
柚野からは国469号。
木陰で気持ち良い。
雌橋から登る。

Dscn0202Dscn0205
今日は、半野の田んぼへ。
稲刈りは終わっていた。
その先の農道で、腰を振る動く紐を見つける。
とりあえず尻の方をかすめる。
田貫湖への登り口。
まだ路線バスが、下りて来る時間では無い。
半分ほど登ってすれ違う。
さらに登ってしまうが、東京駅行きのバスは来なかった。
北岸へ。
釣り人多数。
陽ざしも、湖面も穏やか。

Dscn0211Dscn0218Dscn0224
遊歩道を回り、最近の定点。
帰路へ。
たていしの自販機でホット給水。
クールでも良いくらいの気温。
村山へ。
県道は、大型車は、まあ少なかった。

Dscn0231
村山のイチョウの木。
去年は色づかなかった。
入山瀬駅へ下りて帰還。
午後0時20分着、65㎞。

|

« 10/19 潤井川河口 | トップページ | JBL cont1 エッジ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/19 潤井川河口 | トップページ | JBL cont1 エッジ交換 »