« 7/28 岩本山公園 | トップページ | 7/31 退職後一年 »

2016.07.30

7/30 田貫湖

29日、雲が多いが夏の陽ざし。
日陰は風が吹いて気持ち良い。
所用有りで家から出れす。
何年か前から部屋に、箱ごと出しておいた、節句人形の処分に掛かる。
ケースのガラスを外して新聞紙にくるむ。
枠組の木を細かく刻んで袋に入れた。
ベニヤ坂の処理は疲れたので、次回に。
人形の分別も次回。
3時間ぐらい。
外は夏の空。

今朝も夏の陽ざし。
家の中は気持ち良い。
自転車に乗る。
朝8時35分発。
芝川経由で田貫湖へ。
馬坂の下りと富原橋手前までが、気持ちよい。
登りにかかれば、自分の息切れ声と草刈正男のエンジン音が聞こえる。
今日は、草刈のエンジン音がよく聞こえた。
柚野からは木陰の国469号へ。
雌橋から登り。
半野の田んぼへ。

Dscn0205
少しは涼しく感じるか。
田貫湖への登り。
木陰は、やっと涼しく感じた。
東京駅行きのバスが下りて来た。
普通車とは、すれ違いがやっとだね。
田貫湖への北岸へ。

Dscn0216
釣り人が、涼しげな風を受け時間を潰している。
帰路へ。
いつもの、たていしの自販機で給水。
自転車乗りが大勢来たと思ったら、清水のTOMグループだった。
私は村山へ。
今日は、トラックが走るがダンプは走らない。
前方に下り坂では、足を使わないロード。
たぶん富士一を走っているんだろう。

Dscn0219Dscn0221
村山での景色。
入山瀬駅経由で帰還。
午後0時30分着65㎞。
平地は熱風が吹いていた。

|

« 7/28 岩本山公園 | トップページ | 7/31 退職後一年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/28 岩本山公園 | トップページ | 7/31 退職後一年 »