« 4/5 岩本山公園 | トップページ | 4/8 潤井川河口 »

2016.04.06

4/6 千年桜、桜峠、黒門

ぽっつと開いた青空。
これを見逃すと、平地の桜はお終いとなりそう。
久しぶりに、南部町の桜を見に行こう。
朝8時45分発。
今回も県境を越えて万野。
さらに国52号で、道の駅とみさわ。
道の駅の駐車場は、混んでいた。
花の季節は、山梨県方面が人気だね。
富栄橋を渡り、二三のアップダウンをこなせば、南部橋。
先日の、身延から比べれば近い。
富士川沿いの桜は、どこも満開。

Dscn0897
山の上にも桜が見える。
ここは公園だね。
(右の角ばった所は、佐野峠)

Dscn0900Dscn0906
坂を登り、原間のイトサクラ。
平日なのに、駐車場には車が多い。
さらに登り坂。
最後は押して。

Dscn0911Dscn0925
本郷の千年桜。
こちらも、訪れる人が居る。
三味線の音は聞こえず。

Dscn0929
帰路へ。
井出駅を通り過ぎて十島から稲子へ。
稲子から、桜峠へ向かう。
稲子の自販機で補給。

Dscn0934
店番。
桜峠への道は、ミキサー車が下りて来た。

Dscn0941
桜峠の山桜も、咲いていた。

Dscn0949
雲が広がっているが、富士山が見えるので、興徳寺へ。
まだ、カメラマンが居た。
しかし雲が厚くなった。

Dscn0966
〆は、黒門へ。
こちらは、来週まで持ちそう。
芝川駅近くの麺屋で、腹を満たして帰還。
午後2時35分着、80㎞。

|

« 4/5 岩本山公園 | トップページ | 4/8 潤井川河口 »

コメント

三振王さん、おはようございます。

青空の散策、うらやましいです。
公園の桜、土曜日に行ってきました
(多分あってると思う)
晴れだったら、と思う景色でした。
次回から、こっち方面時
選択することになりそうです。

投稿: 三島の苔丸 | 2016.04.07 05時39分

苔丸さんへ
車で移動しないと、いっぺんには見れません。
それでは面白く有りませんが。
これから行けそうな所を選んでおきましょう。
情報の共有化で、あちこちのブログを見るのも良いでしょうね。

千年桜2008年4月。
これ以前には、開花した画はネットには無かった。
http://sansinoh.cocolog-tnc.com/sansinoh/2008/04/post_6a6c.html

投稿: 三振王 | 2016.04.07 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/5 岩本山公園 | トップページ | 4/8 潤井川河口 »