« 4/1 岩本山公園 | トップページ | 4/6 千年桜、桜峠、黒門 »

2016.04.05

4/5 岩本山公園

2日、朝は路面が濡れていた。
その後は曇り空。
昨日は騙されたので、止め。

3日、起きれば雨が降っている。
合羽を着て、奉仕作業。
止んで来たが、雨雲を確認してから無理せず。

4日、昨夜からの雨が大降りになった。
昼前には止んで日も挿したが、山には雨雲が流れる。
止め。

桜は咲いたが、ここしばらく天気が不安定だった。
今日も曇り空。
回復しそうな風も吹かない。
歩く。

Dscn0857
雁堤沿いの桜は満開。
実相寺から万野経由で岩本山公園へ。
階段は湿っているが、滑る事はなかった。

Dscn0860Dscn0869Dscn0865
定点へ。
岩本山公園内の桜も満開。
雲っているので、ちゃっちゃと撮っておしまい。
かわいい梅の実も付き始めた。
茶畑へ出て、羽淵製茶から湯沢平へ。
風が冷たい。
梅バスが停留所に。

Dscn0878
龍巌渕の桜も満開だが。
富士山は見えないし、重機が出ていた。
潤井川沿いを歩くが東風が冷たい。
風除けを着て、さらに雨粒が落ちて来たので、畳傘も開く。
中央小で離脱して帰還。
歩数 20200、16㎞。
3時間ちょうど。
平地では、桜と富士のコラボは駄目かな。

|

« 4/1 岩本山公園 | トップページ | 4/6 千年桜、桜峠、黒門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/1 岩本山公園 | トップページ | 4/6 千年桜、桜峠、黒門 »