« 4/10 岩本山公園 | トップページ | 4/14 海岸線 »

2016.04.12

4/12 田貫湖

11日、穏やかな朝。
草取りをしよう。
2時間ほどやっていたら、東風が吹きつける。
昼過ぎには、雲って寒くなって来た。

今朝は、久しぶりに寒い。
歩こうと思っていたが、陽だまりは暖かい。
自転車にしよう。
朝8時55分発。
芝川へ向かうが、馬坂の下りが寒かった。
芝川から、風除けを脱いで登り。
なかなか温まらない。

Dscn1112
黒門。
落花している。
国469号を登っていると、若女に挨拶をされて交わされた。

Dscn1117Dscn1118
下馬桜。
落花しているが、満開だね。
赤橋を渡り、半野へ。

Dscn1127
桜の定点。

Dscn1134
田んぼの定点。
田貫湖へ登るが、3月の気温。
空気が冷たい。

Dscn1147
北岸へ。
遊歩道を回り込む。

Dscn1164_2
湖畔の桜は満開。
歩き人が多数。
風除けを着て、帰路へ。
下ろうとしたら、路線バスが登って来た。
たていしの自販機でホット給水。
村山へ向かう。
篠坂の交差点から、桜を見に行く。

Dscn1181
さくらの園。

Dscn1190
村山のミツバツツジ。
咲き始めだね。

Dscn1192
富士山が出て来たので、次郎長のミツバツツジ。
入山瀬駅経由で帰還。
下って行くと、雲って来た。
家に着く頃には、すっかり厚い雲。
午後1時40分着、69㎞。

|

« 4/10 岩本山公園 | トップページ | 4/14 海岸線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/10 岩本山公園 | トップページ | 4/14 海岸線 »