« 3/23 潤井川河口 | トップページ | 3/27 You know The Yuno?、田貫湖 »

2016.03.25

3/25 田貫湖

24日、曇りがちな肌寒い一日。
午後には、雨粒が落ちて来た。

今朝は陽ざしが有る。
空気は冷たいが、陽ざしが有るので気持ち良い。
自転車に乗る。
芝川経由、田貫湖へ。
朝8時40分発。
朝のうちは、富士山が見えていたが、雲が掛かってくる。
風除けを着てたが、芝川での登りで脱ぐ。
ちょっと多く、着こんで来た。
本門寺横の坂で後ろから、金属音が聞こえていると思ったら。
声を掛けられて、ロードに抜かれた。
柚野でトイレ。
ここでカメラマンの夫妻に声を掛けたら、私も自転車に乗っているとの事。
自転車とカメラが趣味。
どちらもかなり、のめり込んでいるようだった。
歳が、一回り上。
いやはや、がんばろう。
ちょっと時間を潰したが、枝垂れ桜を見ながら先へ。

Dscn0515Dscn0517
やっと咲き始めた。
興徳寺は、まだだね。
雌橋の坂は、背中に陽ざしを受けるので暖かい。
その先の、たていしから田貫湖へは、空気が冷たい。

Dscn0522
北岸へ。
歩いている人は少ない。
風除けを着て、帰路へ。
たていしの自販機でホット給水。
自販機を見ていたら、7777
先日に続いて2本目をゲット。
上井出から村山までは、陽ざしが無くなり寒い。
村山、入山瀬駅経由で帰還。
午後0時45分着、65㎞。

|

« 3/23 潤井川河口 | トップページ | 3/27 You know The Yuno?、田貫湖 »

コメント

三振王さん、こんばんは

赤い屋根のは千光寺でいいでしょうか?
この間の滝の帰りに初めて気づいて
枝垂れ見事だろうな~と思ったのですが

これから更にという感じでしょうか?

投稿: 三島の苔丸 | 2016.03.25 19時49分

苔丸さんへ
千光寺です。
3分咲きです。
来週の柚野辺りは、カメラマンが多数押しかけるでしょう。

投稿: 三振王 | 2016.03.25 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/23 潤井川河口 | トップページ | 3/27 You know The Yuno?、田貫湖 »