« 1/4 海岸線 | トップページ | 1/7 岩本山公園 »

2016.01.05

1/5 大代峠

昨日から、ぼちぼち雨が降ってくれと思っていた。
しばらくは、降りそうも無い。
今朝は休養日と決めて、朝食後のコーヒーブレーク。
そんな時間に、外に出れば暖かい。
急いで着替えて、自転車を外に出す。
困った時の、大代峠へ。
木島の登りも北風が弱く、ペダルを回すのに困る事は無い。
松野から大代峠へ。
風除けを脱いで登りへ。
日陰の路面は濡れている。
タイヤは湿って来た。

Dscn0043Dscn0048
大代峠へ。
汗も大した事無いし、寒くも無い。
切り通しの富士山は、ますます化粧が落ちた。
だから雨乞いをする訳。
休めるし。
由比へ下りて、海岸線へ。
先日交換したばかりだが、下る時のシューの音が気になった。
富士川橋を渡り、ミーティング場で同僚を見かけたので、ちょい談話。
その傍らに、もうひと方の大型バイクが買えそうな、ピナレロが。
みなと公園で折り返して、家路に。
今日はDYの日。
ちょい寄り道。
群馬ナンバーの家族が来ていた。
対岸には、大勢のカメラマンの姿。
冠雪したら、対岸へ行こうか。

160105dy
Dscn0072
あっという間に通過。
午後1時ごろ着、41㎞。

|

« 1/4 海岸線 | トップページ | 1/7 岩本山公園 »

コメント

おめでとうございます。

暖かい日が続いてますね。
今日は焼津から東の空を眺めたら、雲ひとつなし。
でも霞気味で冨士山は見えず。

午後は三保まで行きましたが、やっぱり殆んど見えず。

違う季節のようです。

投稿: 焼津市 M | 2016.01.05 18時03分

Mさんへ
今年も宜しく。
春の陽気も、週末には冬に戻りそうです。
富士山を撮るために、自転車に乗るのがモチベーションを高めます。

投稿: 三振王 | 2016.01.05 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/4 海岸線 | トップページ | 1/7 岩本山公園 »