« 1/9 岩本山公園 | トップページ | 1/13 岩本山公園 »

2016.01.10

1/10 田貫湖

今朝は、平年並みに冷えた。
北風が吹く。
今日も田貫湖へ。
ここしか行けない。
とか、田貫湖でも行ければ、まあ満足。
起きたのが遅かったので、朝9時50分発。
今朝の気温で自転車に乗れれは、富士界隈では冬でも大丈夫。
馬坂の下りは寒い。
富原橋手前のほてい運輸の脇は、霜で白かった。
向かい風だったが、芝川駅に折れれば、陽ざしが嬉しい。
駅でトイレ、風除けを脱ぐ。
登り。
登ったら下りないコースで。
国469号を使う。
夏場は木陰だが、この時期はちょっとひんやり。
それでも体が温まっている。
雌橋から、さらに登り。
汗は冷たい。
たていしまで登り、後は田貫湖まで。
登って行く車が多い。
いつも下りにすれ違う、バスが追い越して行った。
北岸へ。

Dscn0186Dscn0195
雪が剥がれた、富士山は見飽きた。
展望台に登ってから帰ろう。
たていしの自販機でホット給水。
昨日は、売り切れだった缶が、補充して有った。
前後LEDを点滅させて村山へ。
このコースは、アップダウンが気持ち良い。
日曜は大型車が走らないし。
村山から入山瀬駅経由で帰還。
午後1時40分着、64km。

|

« 1/9 岩本山公園 | トップページ | 1/13 岩本山公園 »

コメント

三振王さん、こんばんは。

雪のない富士山、飽きたとのことですが
なんか、三島側からみるのより、
更に雪が少ないんですが、
これは風が富士宮側の方が
キツイからですかね。

三島側でも少ないとは思ってるけど
田貫湖からのおの写真、本当無いですね~

投稿: 三島の苔丸 | 2016.01.11 19時02分

苔丸さんへ
今年は、雪が少ないです。
寒い時は、平地では雨が少なくて、雪が積もりませんが。
暖冬で雨が降らない年は、記憶に有りません。
今後に期待です。

投稿: 三振王 | 2016.01.11 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/9 岩本山公園 | トップページ | 1/13 岩本山公園 »