« 12/6 岩本山公園のもみじ | トップページ | 12/9 田貫湖 »

2015.12.08

12/8 岩本山公園

7日、天気晴朗だが、家の片づけをする。

今日は自転車と思ったが、朝は風も吹き寒いので歩く。
岩本山公園だが、実相寺からではなくて、車道で万野へ。

Dscn4422_2
万野から岩本山公園へ登る。
こちらからの登りは、階段が続くが幅と高さが、無理が無い。
登りやすい。
虫が出るまで、このコースで登るかな。

Dscn4427
登り着く所が、いつもの定点。
モミジを見に行くが、色合いが落ちた。

Dscn4432Dscn4435Dscn4437Dscn4439Dscn4440
陽ざしを通すと、それなりに綺麗。
富士山は雲の中。
茶畑を歩き、羽淵製茶から湯沢平。

Dscn4444
龍巌渕。
頭だけ見える。
潤井川沿いは、風向きが当たると寒い。
東名の下でポリスマンが来ていた。
タンクがズレている、モンキーバイクが置いてある。
工事中の鉄板で滑ったのか。

Dscn4446
中央公園。
帰りは陽ざしが暖かった。
歩数 23300、18㎞。
3時間25分。

|

« 12/6 岩本山公園のもみじ | トップページ | 12/9 田貫湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/6 岩本山公園のもみじ | トップページ | 12/9 田貫湖 »