« 10/13 岩本山公園 | トップページ | 10/15 三保半島 »

2015.10.14

10/14 三日市浅間神社

某所で、富士市にドラえもんが見えると、アップされていた。
富知六所浅間神社って何処だ。
聞いた事が無い。
検索したら、地元的には三日市浅間神社だね。
いつも歩いて行く、中央公園の近くなので行って見る。

Dscn3370
岩本山公園からだと時間が掛かるので、岩松北小をかすめて龍巌渕へ。
ここより、潤井川沿いを中央公園へ。
今朝は涼しかったが、陽ざしを浴びて歩くと暑い。

Dscn3371
中央公園から富士市役所へ。
ここから北へ向かえば、森が見える。

Dscn3381
三日市浅間神社。
今日は神事があるのか、背広を着たお偉いさんが多数。
ドラえもんの友人のモニュメントを撮りながら、一回り。
帰ろうと思ったら、目が合った。
ドラえもんの目。

Dscn3387
撮り忘れていた。
狛犬の後ろに居たので、目立たなかった。
友人たちは、某所で見て。

Dscn3388
帰路は、小潤井川沿いから藤間経由で帰還。
歩数 22700、18㎞。
3時間20分。

|

« 10/13 岩本山公園 | トップページ | 10/15 三保半島 »

コメント

ドラえもんを見ながら、ニシナ隊長との会話。
「最近楽座集合ないですね。」
「寂しいね、そのうち、開催のお願いしてみようか。」
でした。

投稿: 焼津市 M | 2015.10.15 06時30分

焼津のMさんへ
毎日の日課が、歩いて乗っての三昧です。
ただし、4時間ほどのコースですが。
これからは、天気予報も先が読めそうなので、検討しておきます。(政治家の言い回し)

投稿: 三振王 | 2015.10.15 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/13 岩本山公園 | トップページ | 10/15 三保半島 »