« 8/8 たていしから村山へ | トップページ | 8/10 新しい靴 »

2015.08.09

8/9 岩本山周回

歩き。
今朝は、家の中でも風が気持ち良い。
ちょっと季節の曲がり角かな。
歩き日なので、岩本山へ。
木陰の周回コースへ。
実相寺から車道で。

実相寺の駐車場は満車。
車道も片側駐車で狭い道をふさいでいる。
墓石の前には色鮮やかな花が見える。
こんなのは、みな造花。
謙虚な色の花は、本物。
菊かユリの花で十分と思うが。
いつからか、中華思想になったのか。

万野から貫戸。

Dscn2425
万野からの下り。(雰囲気は画像通り)

Dscn2426

Dscn2427
貫戸で撮ったが、Mモード(上)とPモード(下)。
葉脈を見ると分かるが、Mモードは露出が面倒だが、コンデジでも画質が良い。
ここから高原へ登る。

Dscn2429
なぜか鳥居の前に、ひまわり。
団地を周回して、新東名の跨線橋から岩本山の茶畑。
向かい風が気持ち良い。
東風だね。
湯沢平へ下りる。

Dscn2432Dscn2435Dscn2437
富士山方面は雲が多いが、下界の眺めは良い。
龍巌渕から、どこから離脱しようと思いつつ。
中央公園まで行こう。
暑さは変わらないが、意外と気持ち良い風が応援となり、足が前に出る。

Dscn2439
歩数 26600、21㎞。
3時間55分。
20㎞を越えると、歩いたねという気分になる。

|

« 8/8 たていしから村山へ | トップページ | 8/10 新しい靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/8 たていしから村山へ | トップページ | 8/10 新しい靴 »