« 6/28 柚野の田んぼと田貫湖 | トップページ | 7/4 海岸線を歩く »

2015.07.03

第4コーナーを曲がる

現況を記述。
仕事人生を今月で終わる事となった。
働こうと思えば、まだ2年半ほど働けるが。
見切りを付けたのは。
1)仕事に飽きた。
2)厚生年金を44年掛けたから。
3)夫婦年金で、65歳となっても変わらない生活が出来そうなので。
4)朝布団から立ち上がるのが辛くなった。

答え
1)自然が気持ち良い時に仕事に行くのがバカらしい。
2)特例を設けてくれたのに、使わないのはバカらしい。
3)夫婦でつつましく生活する事が出来る。
4)起きれば大丈夫だが、起きる時がツライ。

今日は雇用延長での最後の賞与を頂く。
今月の給与を頂けば、後は純年金生活者となる。

|

« 6/28 柚野の田んぼと田貫湖 | トップページ | 7/4 海岸線を歩く »

コメント

三振王さん、

先をこされてしまった。
わたしは、あと6ヶ月の予定。

さて、年金の前に、失業保険の手続きとか、職業訓練とか行かないのてすか?
大工の訓練に興味深々の私です。

投稿: Momonger | 2015.07.04 14時50分

momongerさんへ
満額受給(+加給)できる資格を得られたので、年金生活者となります。
もちろん失業手当が年金額をうわまれば、ハローワークで手続きして、職業訓練で技能を得るのも得策ですね。
これからは時間が、お金より価値を見出します。

投稿: 三振王 | 2015.07.04 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/28 柚野の田んぼと田貫湖 | トップページ | 7/4 海岸線を歩く »