« 降りそうだったが | トップページ | 富士宮まで »

2014.09.21

バトンを渡す

思ったより、良い天気。
なのに、遅い起き。
のんびりと、朝飯を済ませて、トイレ、歯磨き、準備を進める。
朝9時15分発。
富士山が見えるが、方角は反対方面へ。
西へ、三保へと走る。
すれ違う自転車が、多いのは当たり前。
新富士川橋で、カメラを構える旅人。
自転車は、ガードレールの向こう側。
車道に、置かれている。
そこから下りるだろうと、先を行く。
高浜ICの手前で、高架を走る旅人。
下から声をかけて、下りてもらう。

群馬県から。
日本橋より京都へ行く。
小田原、沼津と宿泊して、今日は掛川辺りまで行きたい。

高浜ICから、迷う事が少ない興津辺りまで、同行する事にする。
由比の宿を抜けて、興津川を渡れば、前方より隊長を発見。

Imgp0004
隊長はすぐに、フロントタイヤにバックが当たっている。
ボトルゲージが、必要と指摘する。
とりあえず、途中のエンチョーかSWENで、対策をしようと決める。
私は、エンチョーへの、曲がり角で、隊長にバトンを渡す。
後は、清水から静岡に抜ける辺りまで行けば、何とかなるだろう。
と勝手に考え、私の当初の目的地、三保半島を目指す。
三保半島を反時計回り。
気持ち良い天気なので、大勢の人が出ている。
やはり松原辺りは、人手が多いね。

Imgp0006
Imgp0010
Imgp0011
三保半島の先。
ちきゅうが、正面に見える。
帰路で、M部長に遭遇。
炭焼線の帰りとの事。
シラス以来の、お昼を一緒する。
たぶん、1時間ちょっと時間を潰した。
帰りは、思ったほど向かい風では無く帰還。
午後2時50分着、74㎞。

|

« 降りそうだったが | トップページ | 富士宮まで »

コメント

お昼ご飯、お付き合い頂きありがとうございます。
その後の久能海岸、何故か向い風に変わってました。

投稿: 焼津市 M | 2014.09.21 17時48分

あの後、エンチョーでゴム紐、SWENでPETボトル用ゲージを買って、応急措置を完了させました。ゲージが千円近くしてびっくり!!

市街地部分の旧東海道を案内して、追分羊羹でお茶でもしていこうかと思いましたが、あいにくの日曜休業!!

午後一の用事があったので、草薙の一里塚まで送ってお別れしました。

投稿: ニシナ | 2014.09.21 19時38分

焼津のMさんへ
あんなところで、会うとは。
信号機を素直に渡れば、姿見えず、声聞こえずでした。
今日は、行きはまったり走行。
お昼もまったり。
帰りも、なんとなく背中を、風に押されてまったりでした。

ニシナさんへ
いきなり、任務を押し付けてしまい、助かりました。
前を走っていて、音が気になりましたが。
そのうちバックの底に、穴が空きますね。
これで、ギア一枚は違いますか。
あんなんで、宿泊ツーリングなら、出来るのが分かりました。(笑)
京都から自転車は、どうして持ち帰るのか?

投稿: 三振王 | 2014.09.21 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 降りそうだったが | トップページ | 富士宮まで »