« 蒲原辺りへ | トップページ | 年金生活での通信費は? »

2014.08.24

毎度のあそこへ

昨夜は、久しぶりにエアコンも扇風機も、使わずに眠れた。
今朝も気温が、下がるのを見越して、上着も着て布団に入った。
正解だった。
それぐらい、気温が下がった。
今日は自転車。
途中で、雨に降られるのもいやなので、毎度のあそこへ。
朝8時40分発。

Imgp0002
楽座への道中で、傘雲の掛かる富士山。
松野から、あそこへ。
陽ざしが無いが、やはり汗を掻く。

Imgp0005
毎度のあそこ。
大代峠。
この後、由比へと下ると、峠手前のきつい坂の先で、女子が自転車を、跨いで息を整えていた。
「もうすぐそこ」と、言い残して下る。
入山の小学校をさらに下ると、ご夫婦と思われる二人連れ。
時々、見かけていると思うが。(曖昧)
あそこまで登るのかな。
下りれば、雨は大丈夫だね。
千本公園まで行こう。
追い風基調なので、帰路の事も考えて、マイペースで。

Imgp0011
千本公園。
大瀬埼辺りは、犬の頭に見える。
帰路は向かい風。
ハンドルを、あちこち持ち換えて、風や体型を変えながら走る。
石油基地の裏側で、トイレを済ませる。
田子の浦港を過ぎると暑くなり、恵比寿屋の自販機で給水するが、お店の中では宴会の真っ最中だ。
顔見知りは、いないようだ。
みなと公園に上がれば、こちらは風も横風となる。
午後0時35分着、80㎞。

|

« 蒲原辺りへ | トップページ | 年金生活での通信費は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒲原辺りへ | トップページ | 年金生活での通信費は? »