« linuxでradikoを聞く | トップページ | 明星山 雪が残っていた »

2014.02.13

岩本山の梅は遅い

歩き。
午後から休み。
プチ所用の後、久し振りに歩く。
先日行った、岩本山の梅の開花具合の確認へ。

Imgp0002
実相寺から、登る。

Imgp0005
実相寺から登ると、こんなタワーと展望ツリーが有る。

Imgp0006
展望ツリーに登ると、南側の景色が良い。
さて、かんじんの梅は。
先日の時、咲いていた3本以外は、まだまだ。

Imgp0009 Imgp0015 Imgp0011 Imgp0012
つぼみが開きかけているので、あと1週間後かな。
今日は、岩本山の茶畑の中をぐるっと歩いて、調理学校の所に下りる。
後は、往路をトレースして帰還。
歩数14400、12km。
2時間20分。
GoogleMapsのコース。
先週は体を動かしていなかったし、私的には美味しい物をたらふく食べたりした。
そんな言い訳じみた始末のつけは、履いたズボンがちょっとキツメだった。
歩いていれば、ラン歩き半々の女子に、大差をつけられ、ちょっと落ち込む。

|

« linuxでradikoを聞く | トップページ | 明星山 雪が残っていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« linuxでradikoを聞く | トップページ | 明星山 雪が残っていた »