« 潤井川沿い | トップページ | 先人の後を歩き、岩本山、明星山 »

2013.11.17

自転車に、長く付きあうには、こんな所へ行く

目的を持ち、自転車に乗り始めて、20年となる。
初めは、ただただ堤防を、沼津市の千本公園まで走る。
夏の暑さや、冬の風にも負けずに、走った。
ある時、山方面へ行くと、風が無い。
登りも、そのうちに(たぶん)楽しくなる。
と思い、芝川方面へと道を、開拓し始める。
そんな、モチベーションを維持するには、景色の良い所へ、デジカメを持って行く。
今まで、見たことの無い場所で、富士山を撮り始める。
最近の走り方は、そんな初心の走りと戻って行く。
これからは、遠くまで行く時は、輪行袋持参で行く。
皆さんのブログには、私におっと思わせる、景色を載せよう。

ぐだぐだは終わり、本日の富士山を撮りに行く。
昨日は、出かけようと思ったが、所用が出来て、出かけられなかった所へ。
富士山を撮りに登った距離は、59kmsun
朝8時45分発。
釈迦堂から村山道。
銀杏三叉路を、右へ入る。(初)

Imgp0007
道なりに、登って行けば、次郎長町だった。
再び村山道へ戻り、最後の激坂。
もう、登りたく無いな。
村山。

Imgp0010 Imgp0015
今日は、富士山が良かろう。
昨日出かけたら、すぐに雲に隠れてしまった筈。
これも、日頃の良い行いの所為か。
上井出から、登り。
たいした勾配に見えないが、ペダルが回せない。
でも、マイペースなら、そのうち到着。

Imgp0018
目的地は、ここ。
桜の時期は、ハズレだった。
冨士山が冠雪したら、来ようと思っていた。
途中では、何台もの県外車に抜かれた。
冨士桜自然墓地公園。

Imgp0020 Imgp0051 Imgp0054 Imgp0059
春と晩秋の、お勧めポイントとなる。
帰路は、大石寺経由で、西宮、岩本山。
午後1時10分着。
風は南となる。
業務連絡
Imgp0064
西宮のアーケードは、撤去されていた。

|

« 潤井川沿い | トップページ | 先人の後を歩き、岩本山、明星山 »

コメント

西宮は商店街そのものがなくなってしまいそう。
イオンという商店街がありますから。


昔の話ですが・・・
私の実家のある商店街のアーケードは
不法建築物だったようで、建て替えようと
しても許可がおりない。と、父が言っていた。

投稿: ハナカミオヤジ | 2013.11.17 15時50分

ハナカミさんへ
世界遺産効果も、浅間大社前近辺ですね。
しかしアーケードが無くなって、空が明るい。
車が無い次代は、近隣の商店街で、買い物を済ませましたが。
富士宮のイオンは、ざっと見ても、1時間以上は掛かるので、時間潰しには、ちょうど良いかも。

投稿: 三振王 | 2013.11.17 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 潤井川沿い | トップページ | 先人の後を歩き、岩本山、明星山 »