« 岳南電車江尾駅 | トップページ | 歩きの経験値を高める »

2013.09.07

毎度の岩本山周回です

歩き。
先日の、朝方の雷雨では、震災後の計画停電以来の停電となった。
約3時間ほどで復旧したようだが、明るいうちの出来事だったので、被害無く納まった。
さて、今日も歩きの週末。
もう少し涼しくなれば、行って見たい所も有るが、今日も岩本山周回へ。
GoogleMapsのコース。
実相寺から貫戸へ。

Imgp0005
実相寺から登り、富士川方面。
この後は、頭を周回するブヨの羽音に、手を振りながら、それをかわす。
新東名の明星山側の、側道を探索。
左手は、フェンスで終わる。

Imgp0008
右手は、山道へ抜けるかと期待を抱かせるが、茶畑で終わる。
その先は、草むらへと続いているようだが、短パンでは素肌が心配となる。
貫戸に戻り、8月30日のコースへ。
前回は一登りしたら、住宅地の脇を、茶畑の中へと進んだ。
今日は、もう一登りして山本の団地へ。

Imgp0010
こんなのが有ったが、個人で作ったようだ。

Imgp0012
交差点を真っ直ぐに、ここで下りた。
この先は、新東名を渡るようだ。
幹線道路へ出たら向かいは、勘助の生家へ下る所だった。
右折すれば、すぐに勘助坂の入り口。

Imgp0013
ここから、お馴染みの茶畑コース。

Imgp0016
龍巖渕へ出て、潤井川の土手を、気持ち良い風を受けながら東へ。
時間を見たら、11時。
帰路へ。
少しは、汗の掻きかたも、弱くなった。
歩数24200、19km。
3時間40分。

|

« 岳南電車江尾駅 | トップページ | 歩きの経験値を高める »

コメント

私も潤井川を走りました。

そのまま瀧戸橋まで走れば、三振王さんとお会い出来たかもしれませんね。

私は水神から堤防をおりて岩本山へコースを変えました。

投稿: Fjirou | 2013.09.07 18時26分

Fjirouさんへ
潤井川を歩いていたら、前からクロスバイクが近づいて来たので、もしかしたらと思いましたが。
残念ながら、別人でした。
龍巖渕を、10時半過ぎでした。
歩きと自転車の速度は、4倍は違うので、少しの時間差で、会えないかも知れませんね。
もうしばらく、同じ様なコースを歩くと思います。

投稿: 三振王 | 2013.09.07 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岳南電車江尾駅 | トップページ | 歩きの経験値を高める »