« ちょっと中央公園まで | トップページ | 岩本山ぐるぐる »

2013.09.14

広見公園

歩き。
3連休の初日。
ただし、台風が接近するようなので、今日が唯一の外遊びのチャンス。
勝手に決めたが、公園シリーズ。
広見公園を目指す。
GoogleMapsのコース。
ただし、そちら方面の道案内は、すごく疎い。
とりあえず前夜に、地図を眺めて決めた入り口まで。
歩き始めれば、雨。
今日は、傘を持って来ている。
潤井川の富士見橋まで、ショートカット。

Imgp0002
渡れば、ランドマークタワーの手前に、色付いた田んぼ。

Imgp0004 Imgp0005
パチンコ屋と製紙工場の間を、ずんずんと登る。
東名沿いに出てすぐに、東へと進んだが、これは失敗。
冨士インターをクリアできずに、外側を歩かされる。
すっかりと、脳内GPSが狂って来た。
さらに、雨も振って来た。
大粒だが、傘を広げれば済むこと。
しかし、ホテル街ときた。
大渕街道に出て、やっと脳内GPSも復帰。
広見公園。
たぶん、富士市で一番の、規模内容の公園と思う。
以下、画像多数。
Imgp0010 Imgp0011 Imgp0012 Imgp0013 Imgp0015 Imgp0018
公園内は、アップダウンも有り、公園内を歩く人が多い。
帰路は、厚原へと逃げて、潤井川を越える。
先日買い逃した、もう一冊の本を購入して帰還。
ネットでは得られない、情報を得るために。
歩数24400、20km。
3時間50分。

|

« ちょっと中央公園まで | トップページ | 岩本山ぐるぐる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと中央公園まで | トップページ | 岩本山ぐるぐる »