« たぶん咲いているだろう桜情報 | トップページ | 千年、黒門、小石原の桜を尋ねて »

2013.03.24

桜 清水まで

桜の時期に走った距離は、70kmsuncloud
朝はゆっくり起きた。
陽射しが出ているので、身支度を終えて自転車に乗る。
清水界隈の船越堤の桜を見に行く。
どこも満開の情報が有るので、見ごたえが有るだろう。
と、勝手に思う。
朝9時40分発。
海岸線は、追い風基調。
蒲原、由比周辺の山肌にも、桜の花が見える。
川の土手沿いに、咲く桜は無視する。
キリが無い。
うろ覚えの船越堤と思い、自転車を押して裏道へ。
いきなり声を掛けられれば、隊長とMTB部長の豪華連。
1本走って来ての、早い昼飯の、お誘いを受ける。

Imgp0004 Imgp0006
ところで、私が寄ったのは、狐ヶ崎ヤングランドの池だった。
勘違いしていたので、昼飯を済ませてから、船越堤へ案内して貰う事に。
イタリア軒なのに、ラーメン屋のお店へ。

Imgp0010
こちら、野菜ラーメン。
もやしが多過ぎ。
船越堤へ。

Imgp0013
もう少し、桜が多いと思ったが。
柏尾峠へ向かうMTB部と別れ、帰路へ。
興津川河口から、立花へと向かう。
立花橋は曇り空となり、桜の花が見えない。

Imgp0017 Imgp0019
よくよく見れば、枝垂れ桜は終わり。
葉が出ている。
ソメイヨシノは、咲き始め。
帰りも、追い風基調となる。
午後2時5分着。
家カレーは、夜食べる事にした。

|

« たぶん咲いているだろう桜情報 | トップページ | 千年、黒門、小石原の桜を尋ねて »

コメント

達人が路地へ入って行く、ひょっとしてその先は?
ワンダーランドかと思いましたが、勘違いでしたね。

野菜ラーメンをオーダーしなくて良かった。

投稿: MTB部長 | 2013.03.24 20時16分

今日は10秒違っていたら捕獲に失敗するところでした。
ところで、食べ損ねたカレーは、「香琳」or「タンドール」あたりでしょうか?

投稿: ニシナ | 2013.03.24 20時43分

MTB部長殿へ
今日は地道に、短時間で距離を走ろうと、思った次第です。
ワンダーランド的には、野菜ラーですか。
次回は、ぜひ野菜ラーを。

ニシナさんへ
二日続けての対面でした。
外食派のニシナさんは、いろいろお店を知っていますね。
家カレーは、普通に自宅で作ったカレーの事です。
ハウスでは、有りません。

投稿: 三振王 | 2013.03.24 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たぶん咲いているだろう桜情報 | トップページ | 千年、黒門、小石原の桜を尋ねて »