« アナログに戻れない物 | トップページ | 2012年今年一番 »

2012.12.23

大代の干支

島田市大代の干支を見てから走った距離は、94kmsuncloud
ログは無し。
島田市大代の干支を見に行く。
来年は、年男なのだ。
冨士川駅8時49分発の電車に乗車。(6両編成の前3両に乗らないと、静岡駅での乗り継ぎに不便)
島田駅9時49分着。
身支度を済ませて、10時10分発。

Imgp0003
今日の、全国高校駅伝に、島田高校が出場している。

Imgp0005 Imgp0009 Imgp0013
大井川を渡り、新金谷駅へ。
SLのヘッドマークは、クリスマスバージョン。
うろ覚えの案内で、大代を目指す。
家を出る頃は、日が出ていなかったが、金谷では陽射しが嬉しい。

Imgp0020
道なりに行けば、大代の干支。
思ったより、お客さん少なめ。
しかし、地元民が道の整理をしている。
お昼を過ぎれば、家族連れが出るだろう。
ここから自走で冨士まで帰るので、ぼちぼち出発すれば、前方から二人連れ。
焼津のM氏脂身氏
脂身氏は、豊橋から自走。
やれやれ。

Imgp0027
再び干支へと。

Imgp0032
帰りに、五和駅で、家宅捜索をしていると、SLちゃんが来た。
これは、ラッキー。
お昼を川越遺跡で済ませて、M氏先導で焼津へと。
ここでお別れして、一人背中に風を受けて、日暮れ前に帰還しようと頑張る。

Imgp0035 Imgp0037
大崩、久能と海岸線。

Imgp0038
駒越で、コンビニ補給を済ませて、蒲原の海岸線で冨士山を確認。
家で確認すれば、昼間は一日雲っていたようだ。
午後4時40分着。
[業務連絡]
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/FpTydyxyNHW
パス有り。

|

« アナログに戻れない物 | トップページ | 2012年今年一番 »

コメント

超驚級のサプライズでした。

新金谷駅構内は迫力満点ですが、五和駅通過はイマイチ。
SLはやっぱり蒸気が似合いますね。

最後の画像は脂身氏には内緒にしなくては、ですね。

投稿: 焼津市 M | 2012.12.23 21時17分

Mさんへ
運が良ければ、会えるかと思っていましたが。
年男の時に、あそこに行くのは正解かも。
焼津までの先導で、残りは時間に余裕が出来ました。
また宜しくお願いします。


投稿: 三振王 | 2012.12.23 22時02分

日曜日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

前方に赤い自転車乗り、もしかして?
思ったとうりでした。

来年もよろしくお願いします。

最後の写真は目の毒ですよ~。
俺ってMさんより小さいけど横幅はかなりあるのね(泣)

投稿: 脂身 | 2012.12.25 15時53分

再度の書き込みですが、
思い出しました。

昔は蒲郡フルーツパーク、その後、
蒲郡ファンタジー館ですね。

投稿: 脂身 | 2012.12.25 17時38分

脂身さんへ
お疲れさまでした。
Mさんの相棒が、何かおかしいと思って近づいたら、脂身さんだったですね。
Mさんは、美味しい物を食べ、飲んでいる割りに、お腹が出ない。(何でだろう)

>蒲郡ファンタジー館
ビンゴですね。
豊橋起点で、暑い時期の一月間、外回りの助手をしました。(何故か助手で責任無し)
また富士山を見に、お越し下さい。

投稿: 三振王 | 2012.12.25 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アナログに戻れない物 | トップページ | 2012年今年一番 »