« 紅葉回廊 県71号線 | トップページ | 富士山、精進湖、本栖湖 »

2012.11.04

今日の富士山

[序章]
昨日は遠路、アブラミ、フジサンスキー氏(アラブ系ロシア人かも)が訪れたが、ハズレ冨士だったようだ。
そんな氏に代わり、昨日の疲れを取りながら、富士山を撮りに行く。

富士山を撮りに田貫湖まで走った距離は、66kmsun
GoogleMapsのコース。
昨日の疲れで、遅い朝食。
8時半過ぎ。
しかし昼飯は、諸事情有りで11時前。
ちょっと計算を間違えたが、昨日と変わって天気良好なり。
とうぜん、自転車乗りは、昨日の疲れを取りに走るのみ。
朝11時35分発。
向かうは、田貫湖。
アンド 富士山ポイント。
まずは、実相寺横から、ちょこっと登り貫戸へ。
私が、南側の富士山ポイントと呼ぶ、月刊明星山。

0810 Imgp0018 Imgp0036
パノラマ撮影可。
西側は、新東名。

Imgp0040
下条の定点。
たていしで、今日はアイスドリンク補給。
田貫湖の登りは、今日も寒い。

Imgp0053 Imgp0064
湖畔は、紅葉が進んでいた。
ただし、木々は少ない。
往路を下り、青木平へ。

Imgp0066
観光地点で無いのが、お気に入り。
水久保池。

Imgp0070
鉄塔が無ければと、つぶやいては駄目。
芝川に下りて、帰還。
午後3時50分着。
トイレ1度、自販機1度。
この時期、寒くなければ、午後に走ると里の景色が映える。

|

« 紅葉回廊 県71号線 | トップページ | 富士山、精進湖、本栖湖 »

コメント

昨日に続いてお疲れ様でした。
 
今日は綺麗でしたね~
思わずため息

長い東名も新しい景色で、すごく気に入りました

投稿: ひな | 2012.11.04 21時20分

こんばんは 今日の富士山Dayは急遽出勤でした。 
明星山からの富士山、雲の円弧が引き立ています。
アブラミ、フジサンスキーさんも絶句でしょう。(笑)
TA

投稿: TA | 2012.11.04 21時28分

ひなさんへ
オフ会に、ドタキャンは出来ません。
単独なら、とうぜん今日出かけました。
明星山、お勧めです。
一部ダート有りなので、押すのが正解。

TAさんへ
てっきり、3日で500kmかと思いましたが。
フジサンスキー氏に、気持ちが届いたか。

投稿: 三振王 | 2012.11.04 21時58分

ハラショーハラショー。

七言絶句!!!

富士山丸見えじゃないですか…
はぁ、と、ため息一つ。


4日にしとけばよかった…とつぶやき?ぼやきます。
またよろしくお願いします。


投稿: アブラミスキー | 2012.11.05 10時43分

アブラミスキーさんへ
私も、予報だと3日が、ベストと思いました。
猪之頭トンネルへは、楽座から3時間以上掛かりますが、明星山へは30分ほど。
お弁当持って登れば、一年分の富士山に出会えます。
懲りずに、またお越し下さい。

投稿: 三振王 | 2012.11.05 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉回廊 県71号線 | トップページ | 富士山、精進湖、本栖湖 »