« 本栖、精進湖、西湖 | トップページ | B級グルメで復活祭 »

2012.05.19

大代峠と、かれいぱん

三保半島まで走った距離は、89kmsun
GoogleMapsのコース。
今日は、平地ランで三保半島へ。
ただし、大代峠を越えて行こう。
朝8時20分発。
富士川橋を渡ろうとすると、液体が流れ落ちる音と臭いが漂っている。
重機のアームが、トラスにぶつけている。
橋の上は、とうぜん渋滞。
松野へと向かい、大代峠へ。
気温は気持ち良い。
これからは、松野側からで無いと、大汗を掻きそうだ。
今年の工事区間は、終了していた。
自分では、いつものペースだったが、一車に軽く抜かれてしまう。

Imgp0002
大代峠。
由比側へ下りる。
あとは、平地ランで清水へ。
県道の信号機から、国一号自転車道へ。
車に、気をつけよう。
清水駅前から、裏道で三保半島へ。
今日は、いつもの裏道を間違えてしまい、いい加減に走って、三保半島先端まで。

Imgp0010
うっすらと富士山。

Imgp0012
真崎の灯台にも寄ってみる。

Imgp0015
東海大学丸。
この画は、好きな構図。

Imgp0017
そんな前の店に、気になる幟が。
これは、さっそくお一つゲット。(300円也)

Imgp0018
かれいぱん
ノッポパン宜しく、なが~い。
外側は、パリパリだが、袋に入ったまま食べないと、ポッキリと折れてしまうので注意を。

Imgp0019
巴川の定点。
帰りは、蒲原の海岸線から、富士川を渡り田子の浦港まで。
吹く風は、気持ち良く、これが無いと暑くてならないだろう。

Imgp0020
ここから、家に帰還へ。
午後1時10分着。

|

« 本栖、精進湖、西湖 | トップページ | B級グルメで復活祭 »

コメント

加齢パン(笑)かと思いました。

明日は、ぬまづトロフィッシュバーガーがのっぽパンですね。

では、よろしく♪
 

投稿: 焼津市 M | 2012.05.19 16時50分

Mさんへ
加齢では、商売にならない。
そこで、華麗パン。
ヤマザキパンで売っていました。
芸能ネタなので、検索して下さい。
三保で食べよう。
かれいぱん。

投稿: 三振王 | 2012.05.19 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本栖、精進湖、西湖 | トップページ | B級グルメで復活祭 »