« 12年、仕事休んで千年桜を見に行く | トップページ | 桜、三色 »

2012.04.15

春が終わる

田貫湖までポタポタと走った距離は、69kmcloudsun
GoogleMapsのコース。
昨日の春の雨も上がり、今朝は穏やかな日が射している。
昨夜から、何処へ出掛けようか迷っていたが、とりあえず田貫湖。
朝8時35分発。
冨士川沿いは、ロードを大勢見かける。
稲子から桜峠へ。

Imgp0001
稲子小学校のプールを覗く。
桜峠は朝早いので、一昨日の心が挫ける事は無かった。

Imgp0011
峠の桜も、これが限界。
柚野へと下り、トイレ。

Imgp0014
水が入った、田んぼの道を登る。
まももなく、田植えも始まる。

Imgp0015
こんな看板。
雌橋、たていしと登り、田貫湖へ。
北岸では、謝肉祭の看板が見える。
ので、南岸へ。

Imgp0019 Imgp0021
桜は、来週が見頃だろう。
ぷかぷかと、浮かぶボートは、放置されている。

Imgp0024
ねむの木

Imgp0027 Imgp0029
半野へ下り、以前来た事が有る、桜の木の下へ。
狩宿も、お祭り。
駐車場の案内係りは、大変。

Imgp0036 Imgp0038
井出邸の菜の花は、これでお終いかな。
下馬桜は、ほぼ満開。
今年は、散り始めが満開。

Imgp0039 Imgp0041 Imgp0044
大石寺の周回道路も、路面に花弁が見える。
これで、一気に平地では、初夏の陽射しと田んぼの蛙の合唱。
富士宮市街へ下り、岩本山経由で帰還。
新東名を車が走っているのが、違和感を覚えるが、これもすぐに慣れるだろう。
午後0時45分着

|

« 12年、仕事休んで千年桜を見に行く | トップページ | 桜、三色 »

コメント

桜を求めて北方面に向かっている方が多いですね。

投稿: ハナカミオヤジ | 2012.04.15 20時02分

ハナカミさんへ
私が見たのは、チーム状態で走る団体でした。
とても桜より、トレのイメージでした。

投稿: 三振王 | 2012.04.15 20時12分

こんばんは
海外逃亡中のTAです。
桜、良いですね。

以外にもMTB通勤が多いChina
日本の影響も大きいと思います。

帰国しましたら宜しくお願いします。

投稿: TA | 2012.04.17 00時06分

TAさんへ
お仕事、お疲れ様です。
今の日本の経済を、支えていますね。
今年の桜は、五月の連休中まで見れそうです。(富士五湖辺り)
帰って来たら、宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2012.04.17 20時11分

何時もながら素敵な場所を走っていますね。

田貫湖はしこし早かったですね。
実は謝肉祭で焼きそば焼いていました。

花を愛でる余裕さえない。
三振王さんを見習わなければいけません。

28日から6泊7日で山形~青森走ります。
桜も丁度良さそうですよ。

投稿: ハーモニー | 2012.04.26 06時18分

ハーモニーさんへ
謝肉祭なんて、初めて知りました。
宮ならどこでも、鉄板を暖めているようで。
桜の東北は魅力的ですね。
楽しんで来て下さい。

投稿: 三振王 | 2012.04.26 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12年、仕事休んで千年桜を見に行く | トップページ | 桜、三色 »