« 白熱灯を点ける | トップページ | 家カレーの為、清水まで »

2011.12.16

チャーシューを食べに朝霧へ

朝霧までチャーシューを食べに走った距離は、88kmsun
GoogleMapsのコース。
円高休暇。
週末は、真冬の寒さが予想されるので、走るなら今日がベスト。
朝起きて、向かうは静岡のおでん。
朝9時丁度発。
新富士川橋を渡り蒲原の堤防で、思案の渦。
このまま海岸線は、つまらなさそう。
それくらい、風が強い。
おでんは諦める。
次なるは、行ければ朝霧のチャーシューだ。
とりあえず、田貫湖へと芝川経由。
霞んでいる富士山も、麓に近づくにつれ綺麗になってくる。
柚野公民館で排水。
たていしで、補給。
その後は、富士山を確認してから、田貫湖へと。
気温は冷たい。

Imgp0009 Imgp0019 Imgp0040 Tanuki
遊歩道は、回らず。
湿原経由で猪之頭。
ここまで来れば、すでに頭の中はチャーシュー。

Imgp0047
国139号の歩道を登り、富士美へ。
車が1台。
中には、営業マンらしき2名。

Imgp0045
味噌ラーメン。(600円也)
チャーシューは3枚。
帰りは、牧場の中を下るだけ。
Wブレーカーを着込む。
田舎の香りがするが、景色の良い道。

Kenasi
毛無山

Imgp0060 Imgp0072  Fuji
草原の上の冨士
さらに、下るだけ。
上井出の交差点で村山へ。
県道を篠坂まで。

Imgp0075
交差点の向こうには、通行止めの看板。
(12/5から12/22のうち、10日間)
しょうがない。
富士宮市街へと下る。
平日は、車に注意。
とりあえず、安全安心な道を検索。(頭の中で)
浅間大社横を過ぎて、潤井川沿いへ。
けっこう、強い向かい風が吹いて来る。
高原、岩本山経由で帰還。
午後2時45分着。
おでんを辞めて、チャーシューにしたのが正解だったかな。

|

« 白熱灯を点ける | トップページ | 家カレーの為、清水まで »

コメント

冬らしくなってきましたね。

私は先週の金曜日のライドを最後に
体調不良でライド無しです。

今日は久々に乗るつもりでしたが、
あまりの風の強さに中止。
気力もイマイチです。

投稿: ハナカミオヤジ | 2011.12.16 21時15分

ハナカミさんへ
家から、海岸線に出たら、強い向かい風でした。
芝川、富士宮辺りは、風も弱くて坂を登れば、暖まります。
風より、坂の方が楽しい。(笑)

投稿: 三振王 | 2011.12.16 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白熱灯を点ける | トップページ | 家カレーの為、清水まで »