« ジュールシーフ実用化その1 | トップページ | 電池1本LED2個点滅 »

2011.11.05

11年紅葉を見に、富士ヶ嶺を越えて河口湖

紅葉を見に河口湖まで走った距離は、127kmcloud
GoogleMapsのコース。
ここの所続いている、週末は雨予報。
今週も日曜の明日が、雨。
今日も曇り空ながら、河口湖まで紅葉を見に行く事に。
8時丁度発。
鷹岡、青木坂、狩宿、上井出のファミマ。
ファミマで排水、エネ補給。
再出発する時に、ローディーが店に入る。
今日は冬ジャージだったので、体には汗を掻いている。
富士ヶ嶺までは、まだまだ登りが続く。
家を出る時は、雲に隠れていた冨士山が見えている。

Imgp0004
時々、デジカメを撮りながら、プチ休憩。
追い越した車の窓から、「頑張って」の声援。
しかし過去に、マラソンアスリートが言っていた。
これほど頑張っているのに、まだ頑張れとは。
同じ意見。
子供達は、横で運転している、父親に声援を送ろう。

Imgp0014
富士ヶ嶺のJAの交差点手前で、先ほどのローディーにかわされた。
ここから、本栖湖展望台へは、紅葉が綺麗だ。
車も多いが、危ない事は無い。
展望台で、先ほどのローディーがスタート。
ここが1100mちょっと。

Imgp0019 Imgp0026 Imgp0031 Imgp0033
Wブレーカーを着込み、鳴沢へと下るが、ここの紅葉も今が最高。
今まででは、一番綺麗。
国139号から勝山へ。
河口湖へと下りて、ぐるっと回る。
春のコースに順ずる。

Imgp0040 Imgp0042 Imgp0045 Imgp0046
御室浅間神社でも、紅葉が綺麗だ。
この辺では、桜の葉の色付きも良いようだ。
大橋を渡り北岸へ。
こちらは、人出が多い。
ハワイのあいじんはうすはパス。

Imgp0057 Imgp0058 Imgp0060 Imgp0061
何処かで昼飯と思うが、観光客が多い。
ぐるっと湖畔を走り、文化洞。
西湖へ。
富士五湖では、冬ジャージが丁度良い。
来週は、レースが行われるが、下見と思われるローディーや、その他のローディーが走っている。
ガラス超しにおばちゃんに「食事は出来ますか」。
訪ねれば、OKの返事。

Imgp0066
店には、こんな物が。
H氏は、来た事が有るのかな?
頼んだのは、セットメニュー。

Imgp0067
うどんと稲荷。
握ったばかりの稲荷は、温かくて美味しかった。
ここは、釣り師のお店ですな。
帰りに、「来週も来るんですか」と聞かれたが、「来週の人達はすごい人ばかり」と、返事をした。
精進湖にも本栖湖にも行かずに、富岳風穴へ登る。
復路は、再び富士ヶ嶺へ登り返す。
すっかり雲が、厚くなって来た。
展望台で、Wブレーカーを着込む。
後は、下るだけ。
上井出から芝川へ下り柚野公民館で排水。
その後、富士川橋から帰還。
午後3時25分着。

|

« ジュールシーフ実用化その1 | トップページ | 電池1本LED2個点滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュールシーフ実用化その1 | トップページ | 電池1本LED2個点滅 »