« 再つぶやき 行きます | トップページ | 電池でLEDナツメ球を点ける »

2011.10.16

新そばを食べに行く

新そばを食べに田貫湖まで走った距離は、81kmsun
GoogleMapsのコース。
S木さんのリクエストで、おそばを食べに行く。
前日までの天気予報では、お昼頃まで雨模様。
中止のアナウンスをしたが、天気の回復を見てから、翌朝に再つぶやき。
富士川楽座には、TAさん、ニシナさん、ものぐさ太郎さんとS木さん。
当初の主題は、辛子味噌がなくなったので、それを仕入れに行く事だったが。
さてさて。
富士川楽座、朝9時35分発。
日影では、まだ濡れている路面が有るが、すんなりと西山本門寺へ。
まだ早いと思うが、銀杏の木を見に行く。

Imgp0002
その銀杏は、こんな感じ。
11月第二日曜は、信長祭り。
急用が出来たTAさんは、ここより離脱。
暑いので、柚野で自販機給水。
熊久保の坂は、一昨日の大雨で、再び杉の枝が落ちている。
たていしを過ぎ、田貫湖へ。
ヤングマンの二方は、あっと云う間に、姿が見えず。
ぼちぼちと登る。
田貫湖の北岸へ。

Imgp0005
今日は、富士山日和。
ただし、お客さんは少ない。
下って行けば、今日の目的地、新そばの白糸庵へ。
車も多いが、うまく席が空いた。
だいぶ時間を潰して、辛子味噌を買ったのはニシナさんだけ。

Imgp0018 Imgp0017 Imgp0019 Imgp0020_2 
剣が峰の、建物が見える。
もう一つの、リクエスト場所に向かう。
サノボクのソフト。
お代わりをした方も居たが、ここでも時間を潰す。
往路で帰還するが、松野でものぐささんが大代峠へ。
S木さん、ニシナさんと別れ、私も一人大代峠へと向かう。

Imgp0024
大代峠からは、久しぶりに冨士山が見えた。
風の強い海岸線を、走り新富士川橋より帰還。
午後4時10分着。

|

« 再つぶやき 行きます | トップページ | 電池でLEDナツメ球を点ける »

コメント

こんばんは
今日は途中で失礼いたしました。
富士山と営業中の旗がマッチしています。
沼津からは雲に隠れていました。
次回も宜しくお願いします。

投稿: TA | 2011.10.16 19時33分

今日はお疲れ様でした。

朝までの天気が嘘のような好天に恵まれ、絶好の自
転車日和でしたね。
紅葉の時期も色々と通行出来ない所が多い様で残念
すが、また企画がありましたら宜しくお願い致しま
す。

投稿: ものぐさ太郎 | 2011.10.16 19時38分

TAさんへ
用事が出来て残念でした。
富士山と新そばで、腹一杯になりました。
さらに、サノボクのソフトと。
また行きましょう。

ものぐさ太郎さんへ
お疲れ様でした。
今日は、走れて正解でした。
山道は、状況を調査しないといけません。
また宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2011.10.16 20時39分

田貫湖の結氷、さくら、避暑、新そばと季節ごとの
体験ができました。
あとは紅葉もいいですね。

投稿: ski | 2011.10.17 05時22分

間に合いませんでした、再つぶやきが…

これからは、富士山撮りの季節ですね。
待ち遠しいのは、冠雪。

投稿: 焼津市 M | 2011.10.17 06時10分

skiさんへ
帰りは、思わず進路を変更しまして、失礼しました、
お風呂からの夕日は、見れましたか。
また、宜しくお願いします。

Mさんへ
朝早いMさんには、遅いつぶやきでした。
すぐに、冠雪冨士が見れると思います。
年賀状用の富士山を、撮りに来て下さい。

投稿: 三振王 | 2011.10.17 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再つぶやき 行きます | トップページ | 電池でLEDナツメ球を点ける »