« 電池1本 LED 点滅 その2 | トップページ | 11年初冠雪、本栖湖 »

2011.09.18

初秋、田貫湖

初秋に田貫湖まで走った距離は、68kmsun
GoogleMapsのコース。
午前中は、地区の奉仕作業。
お昼も済ませて家に帰り、自転車の身支度。
冨士山が、バッチリと見えている。
午後0時30分発。
村山道を登る。
汗は、一仕事したので出方が少ない。
しかし背中には、容赦無い太陽光線。
ソーラーを背負えば、自然エネを補給出来るか。
ギアが、足りなくなるほどの、坂を登る。

Imgp0003 Imgp0005
村山の山本商店で、自販機給水。
ここからは、木陰の中を白糸へと。
かなりのロードと擦れ違った。
何かのイベントが、有ったのかな。
上井出の交差点手前では、観光車で渋滞。
世間では、3連休か。
私は、明日は仕事。
田貫湖へと。
北岸へ。
駐車場は満車。

Imgp0010 Imgp0023
秋富士。
帰りは、内野から半野の田んぼへ。
ぼちぼち、刈り取りも始まっていた。

Imgp0034 Imgp0038 Imgp0048 Imgp0051 Imgp0052
感動の、里の秋景色。
冨士山が綺麗なので、青木平へ。

Imgp0059 Imgp0061
住宅街の天空の丘。
水久保池に寄り、芝川へと下る。
日影も傾きが大きくなり、暑さも走る風との比は、イーブン。
松野の自販機で給水して、富士川橋へ。
弾ける水しぶきに虹が見えた。
午後4時30分着。

|

« 電池1本 LED 点滅 その2 | トップページ | 11年初冠雪、本栖湖 »

コメント

凄い台風でしたね。大丈夫でしたか?
山間部はかなりの被害で倒木だらけです。

横沢の集落から村山へ出る登り。
私のお気に入りのコースです。
ちょっと時間があるときは大抵そこを抜けて
村山に上がります。
静かで車こないし、黙々といい汗かけますよね。
富士根北中の先を上がって村山に出る道も
今度ぜひ登ってみて下さい。
開けていて景色がいいです。

投稿: ぽたりすた | 2011.09.22 23時58分

ぽたりすたさんへ
台風の影響は、庭木が2本倒れていて、昨日今日と片付けに終われました。
山道は、ロードだと危険かも知れませんね。
富士根北中の所は、村山から下った事が有ります。
今月は、走っていないので、明日は走らないといけません。

投稿: 三振王 | 2011.09.23 18時29分

自転車乗りには、気持ちの良い朝になりましたね。

昨日から富士山に登ってスカイツリーでも探そうかと準備しておりましたが、寒い・・・
断念する理由を検索してたら、各所で初冠雪の報告がアップされてました。
お庭でキャンプ(秋刀魚の炭焼きで一杯)に変更しましたです。

冠雪した富士の画を密かに期待しております。

投稿: l00wat | 2011.09.24 09時10分

watさんへ
今朝は、走り出したら、寒さを感じました。
とうぜん、冠雪冨士狙いで、本栖湖方面へ走りました。
ただし、雲が多くなって来て、ちょっと残念。
富士山からスカイツリーですか。
うまく撮れたら、見せてください。
沼津の人は、冒険家が多い。

投稿: 三振王 | 2011.09.24 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電池1本 LED 点滅 その2 | トップページ | 11年初冠雪、本栖湖 »