« 11年夕方、おおじろ峠四 | トップページ | お盆に、おおじろ峠 »

2011.08.13

蕎麦を食べに田貫湖へ

オフ会で田貫湖まで走った距離は、63kmsuncloud
GoogleMapsのコース。
前日に呟いた、お昼に付き合ってオフ。
とりあえずは、田貫湖まで登り、お昼は暑いので白糸庵でお蕎麦を。
富士川楽座朝8時30分。
集まったのは、TAさん、S木さん、ニシナさん。
お見送りに、日本海まで往復600kmオーバーを走って来たばかりの、ものぐさ太郎さん。
8時40分出発。
画像少なめ。

Imgp0004 Imgp0005
芝川は、ぼちぼちと秋模様。

Imgp0006
熱中症対策で、柚野でアイス休憩。
自販機で給水。
雌橋の激坂を避けて、狩宿から白糸へと。
それでも、登る。
田貫湖の登りは、各自で登る。

Imgp0008 Imgp0009
田貫湖のキャンプ場は、昨年より空いているようだ。
これから、満杯になると思うが。
天子の森から下り、白糸庵へ。

Imgp0010
今日のオフ会のメインは、これだったりする。
席も空いていて、1時間以上歓談。
帰りに、シソと味噌の佃煮をお土産にする。
何とか、サドルバックに詰め込んだ。
後は、朝日滝へ。

Imgp0011 Imgp0014_2
滝からの吹く風が気持ち良く、まったり。(唯一のオフ会の証拠画像)

Imgp0016
最近マイブームの水久保池。
奥から、芝川へと下りて、松野で2度目のアイス休憩。
雲が広がって来た所で楽座へと。
順次解散となる。
午後2時15分帰還。

|

« 11年夕方、おおじろ峠四 | トップページ | お盆に、おおじろ峠 »

コメント

暑い中お疲れ様でした。
お蕎麦美味しかったです。
私も次回は佃煮をGETしたいです。

また、宜しくお願いします。

投稿: TA | 2011.08.13 18時23分

今日も呟きありがとうございました。
楽座までいつもなら20分のところ60分はあせりました。
帰りは35分でした。
稲穂も色付き始め栗の実も発見して
移りゆく季節は早いですね。

投稿: S木 | 2011.08.13 19時49分

TAさんへ
今日のコースは、田貫湖は時間調整で行っただけで、メインは白糸庵でした。
お店には言えませんが、席も空いてて長い時間、歓談出来て良かったです。
佃煮のお土産は、高得点でした。

S木さんへ
お盆の時期の高速は、時間が計算出来ませんね。
芝川の稲穂は、早いです。
9月も中旬には、半分は刈り取られてしまいます。
秋、近し。
しかし暑かった。

投稿: 三振王 | 2011.08.13 20時01分

ご無沙汰しています。

あまりに暑くて日中のライドが危ないこの頃です。

今日は、三振王さんのご実家近くまで行って来ました。

富士宮の裏道は交通量が少なく、今思うと自転車には最高でした。

投稿: ハナカミオヤジ | 2011.08.13 20時38分

皆さん、今日は久しぶりのオフ会参加でいい気分転換ができ、ありがとうございました。
明日は井川方面と考えていますが、南アルプス公園線は当面通行止のようです。
静岡は山に行けなくなっている感じです。

投稿: ニシナ | 2011.08.13 20時54分

ハナカミさんへ
日中ライドは、田貫湖がマイブームです。
冨士川沿いは、熱風が吹き頂けませんが、田貫湖界隈はガマンの範囲です。
実家は、昨夜は宴会場だったと思います。
当主は、今日は何処かの家で、逆接待されているのかな。

ニシナさんへ
走った時間より、休んだ時間の方が長かったかも。
この時期には、丁度良い走り方でした。
台風6号の影響で、静岡市管理の林道は閉鎖されたようです。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/rindou/chisan_dourojohou.htm

湯ノ奥猪之頭線は、久しぶりに開通しましたが、冨士川沿いが涼しくなるまでガマンです。

投稿: 三振王 | 2011.08.13 21時22分

事前チェックして置けば良かった。。
当日、遠方よりきた友を連れ天母の湯スタートで
10時ごろ田貫湖へ行っていました。
湖畔を一周周りダイヤモンド富士ポイントに行き
その後、陣場の滝、本栖湖へと上がりました。

次週、愛知からくる友人と朝霧周辺をポタるので
白糸庵の蕎麦へいってみます。

投稿: ぽたりすた | 2011.08.14 18時48分

私はお見送りだけでしたが、皆さんお疲れ
様でした。
白糸庵の蕎麦良いですね~
私も行きたかったです、また次の機会には
宜しくお願いします。

投稿: ものぐさ太郎 | 2011.08.14 19時50分

ぽたりすたさんへ
またまたニアミスでしたか。
お盆の時期は、車が多いので注意が必要です。
白糸庵、いつでも行ける距離でしょう。

ものぐさ太郎さんへ
てっきり、ドタ参と思いました。
日本海の話も聞きたかったし。
早く、涼しくなって欲しいです。

投稿: 三振王 | 2011.08.14 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11年夕方、おおじろ峠四 | トップページ | お盆に、おおじろ峠 »