« 11年夕方、おおじろ峠三 | トップページ | 11年夕方、おおじろ峠四 »

2011.08.07

暑いから修行コースと呼ぶ

とりあえず一走りへ、67kmsun
GoogleMapsのコース。
仕事忙しい。
体調は75%。(Max85%かな)
とりあえず、雷雨を避けたいので朝8時10分発。
入山瀬駅からの避暑コースへ。
名前だけで、途中から汗ダラダラの修行コースとなる。
学校の正門前では、蝉時雨。
ただただ、ウルサイだけ。
日差しは容赦ない。
曽比奈まで来れば、もう少し。
ボトル給水。
さらに、ボチボチとしか登れないほど。
日陰を求めて、道右側へ。
冨士本西側へ。

Imgp0002
560m。
国469号へ出れば、トラバース。

Imgp0005
今に、こんな狭い区間も、無くなってしまうだろう。

Imgp0007
村山の山本商店へと。
自販機給水。
白糸へ向かうが、今日は車が少ない。
たていしは、パス。
田貫湖へと登る。
今日は、気温高め。

Imgp0015
北岸へ。
釣り人も少ない。
車道で南岸へ。
天子の森へと下る。
こちらは、下りだから少しは気持ち良い。
県184号を下る。
下条から、青木平へ。

Imgp0023 Imgp0025
水久保池へと。
たまには、定番コースもアレンジをしないといけない。
水久保池も、釣り人は居ない。
村人に道を尋ねる。
今日は、池の奥から芝川へと下りよう。
景色が無いのと、ずっと下るので、登りにはツライかも。

Imgp0033
県75号へと出る。

Imgp0035
芝川駅で給水。
自販機とトイレ休憩も出来る。
ただし今日は、鉄路を熱した風が吹いて来る。
富士川橋を渡り、帰還。午後0時10分

|

« 11年夕方、おおじろ峠三 | トップページ | 11年夕方、おおじろ峠四 »

コメント

お暑うございます。

10日からエントリー開始だそうですが、立派なサイクリング大会もあるんですね。
りっぱすぎて、手は出ないで、足が出ちゃいます。
http://fujinokuni-cycle-fes.com/

>今に、こんな狭い区間も、無くなってしまうだろう。
先日、県道76号線を北上(凶暴な坂ですね)したとき
広くなった部分で、その変化の発見を喜び、
変わってない、狭い区間に安心しました。
移動が目的じゃないから言える、贅沢なのでしょね。

またの機会を楽しみにお待ちしております。

投稿: l00wat | 2011.08.10 00時39分

watさんへ
いやいや、このイベントは震災復興支援でもするのでしょうか。
参加費が・・・、足と目が出てしまいます。
でも、京浜地区から、100万円の自転車で、大挙して来るんでしょうね~。

>凶暴な坂ですね
まさか、ピストでしょうか。
76号は、始めの激坂を登れば、東回りの方が回りやすいと思います。

投稿: 三振王 | 2011.08.10 18時15分

暑い夏になってきましたがボチボチと
マイペースでポタっています。
夏は爽やかに早朝の富士山を見ながらが
一番ですね。

またもニアミスでした。
私は宮なので158から登っていきます。
72と交差するところの道祖神に安全を祈り
469左折で白糸へ廻るか、右折で十里木、
天照教廻るのがもっぱらのコースです。

投稿: ぽたりすた | 2011.08.10 23時07分

ポタリスタさんへ
隣人は、週一自転車に乗っていれば、ニアミスの確立は高いですね。
皆さん、走るコースは概ね似かよっています。
天照教コースは、車は少ないですが、かなり登りますね。
暑さに気を付けて。

投稿: 三振王 | 2011.08.11 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11年夕方、おおじろ峠三 | トップページ | 11年夕方、おおじろ峠四 »