« 盛夏冨士 田貫湖へ | トップページ | 千本公園へ »

2011.07.24

一走り、田貫湖へ

[近況]
仕事、忙しい。
体調がイマイチ。
ただし週一、半日ほど、自転車には乗っている。
南部町の百日紅が咲けば、皆さんと見に行きたいと思う。
それまでは、暑さを避ける時間を見つけて、自転車に乗ろう。

曇り空の走り易い中を走った距離は、63kmcloud
GoogleMapsのコース。
外に点けられた、蚊取り線香の煙で、咳き込みながら目が覚める。
今日は遅い。
9時15分出発。
曇り空だが、田貫湖方面へ。
お昼過ぎには、帰って来たいので鷹岡経由。
西富士宮駅、青木坂。

Imgp0008
登れば、下条の定点。
蒼い風景。
雌橋からの激坂が待つが、今日は曇り空。
汗もそんなに出ない。
たていしを素通りし、内野から田貫湖へ。
内野神社は、幟が出ていた。
田植えが済んで、一息を付くころだろう。
田貫湖へも、登り坂。

Imgp0013
田貫湖へは、北岸の定点へ。
富士山も見えないが、釣り人と家族連れが出ている。
車道で、休暇村へ。
デッキには寄らずに、天子の森へと下る。
キャンプ場には、こちらも家族連れが多い。
ちょっとアップダウンが有り、内野へ。
水田の中を下って行く。
久しぶりに、大倉川ダムへ。

Imgp0019 Imgp0021
周回コースを走る。
誰にも会わないと、結構勇気が要りそう。
動くヒモも、動くし。
ヒモから解かれたワンワンが、まとわりつこうとするし。
雌橋への滑降。
その後も、田んぼの横が気持ち良い。
さすがに、下へと来ると蒸して来るが、曇り空。
松野経由で富士川橋。
結構早めの、午後0時30分帰還。

|

« 盛夏冨士 田貫湖へ | トップページ | 千本公園へ »

コメント

百日紅、焼津ではあちらこちらで咲いています。
南部町はどうなんですかね。

私も紐は苦手ですが、清笹峠の途中で遭遇しまいした。


>体調がイマイチ。
御自愛下さい。

投稿: 焼津市 M | 2011.07.25 06時59分

Mさんへ
南部町の百日紅は、お盆の頃がベストです。
体調は、夏風邪っぽいですね。(継続中)
ご心配かけました。
最近は、田貫湖までの半日ポタで済ませています。

投稿: 三振王 | 2011.07.25 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盛夏冨士 田貫湖へ | トップページ | 千本公園へ »