« 梅雨時に日本平へ | トップページ | 梅雨明けか みほ、おおじろ »

2011.06.19

梅雨時に千本公園、大代峠

雨予報だったが走れた距離は、79kmcloud
GoogleMapsのコース。
しばらく、傘マークが付く予報となっている。
今朝もどうかと思い外を見れば、路面は乾きつつ有る。
空も明るく、雨はしばらく降らないと、勝手に解釈して走り出そう。朝8時55分
向かうは、先日楽しく無い向かい風で、田子の浦港で断念した沼津市の千本公園へ。
このコース、5月末日に休暇を取って走っていた。
堤防上に乗れば、弱い向かい風。(東風)
これなら、帰りは楽チンかな。
マイペースで、東へ。
田子の浦港を回りこみ、再び堤防へ。
雨後の竹の子状態で、ロードばかりかいろんな自転車と擦れ違う。
しばらく走ると、風除けをしようと、近づいて来る自転車が一台。
声を掛けられたら、S木さんだった。
いつもと違う、自転車といでたち。

Imgp0003
こりゃ~ぁ、わからん。
西へ向かうつもりで、私と擦れ違ったので、途中で折り返して来た。

Imgp0002
くっちゃべりながら、私と千本公園へ。10時5分
この時期に、今月は800kmだそうな。
私は、ここで折り返す。
S木さんに、「帰りは大代峠」といわれ。
そのつもりだが、念押しされてしまった。
帰りは、楽チン。
それでも、ペダルを踏み込む。
新富士川橋を渡る。
蒲原から由比へ。
桜えび館前の(k)で、排水、補給。
大代峠へ。

Imgp0004
ぼちぼちとしか、上がらないペースで登る。
じわっと空気の水分がまとわり付く。

Imgp0005 Imgp0007
湿度たっぷりの、大代峠。
下って松野から、富士川橋を渡り帰還。午後0時35分

|

« 梅雨時に日本平へ | トップページ | 梅雨明けか みほ、おおじろ »

コメント

こんばんは
今日も雨降りが心配で家の周りを半信半疑でスタ~ト
千本までは行けやしないかと思い海岸に出ました。
富士方面は明るくそんじゃ~♪
田子の浦までと欲が出ました。
偶然の迎撃でした^^♪
昨日&今日の雨間の走行距離は136km
積算は616kmでした。

千本浜の先に狩野川&来光川沿いから函南駅ル~ト見つけました。
駅の周りに行けば汗ぼったぼたの坂がたっぷりありますのでご案内しますね^^♪

投稿: S木 | 2011.06.19 19時08分

S木さんへ
もう、今月600kmオーバーですか。
梅雨も関係無いですね。
こんな天気だと、堤防上は知り合いに会う確立高いです。
函南駅坂三昧は、涼しくなってからお願いします。
それとも、おおそうり組を先に案内してやって下さい。(笑)

投稿: 三振王 | 2011.06.19 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨時に日本平へ | トップページ | 梅雨明けか みほ、おおじろ »