« 立花の桜、両河内トンネル | トップページ | 11年春、芝川町の枝垂れ桜と本栖湖 »

2011.03.31

平地ラン、大やきいも、立花橋の桜

今日は、地震の影響下での仕事の停滞と、年度末のご褒美で、自分で勝手に休暇消化日とした。
明日も、消化日とするつもりで有ったが、急遽仕事が入った。
嬉しいやら悲しいやら。
今出来る事は、仕事、節電、ケガをしない事、病気にならない事。
さらに義援金。

大やきいもへ走った距離は、82kmsuncloud
GoogleMapsのコース。
平日のつぶやきへの反応は、ハナカミさん。
当初の三保方面を、静岡市の大やきいもへ変更。
富士川橋から旧東海道で蒲原へ。

Imgp0004
冨士山ポイントでは、霞んでいるが富士山が見えている。
由比へ向かうが、立花へは帰りに寄るつもり。
そんな訳で、西へと向かう。
風も穏やかで、自転車日和。
清水市街から天王町へと。
国一号BP高架下。
鳥坂から北街道で静岡市街。
うろ覚えのルートナビで有る。
北街道は車が多く、途中から旧道へ逃げた方が良かったかな。
駿府公園へ。10時50分
ここまで画像なし。
目当ての、大やきいもに行くには、早過ぎると思い駿府公園の桜情報を見に行く。

Imgp0008 Imgp0013
まさに、今ツボミ開花。
柳の緑が鮮やかだった。
駿府公園をぐるっと回り、大やきいもへ。
自転車は、mcberryさんの助言で、生涯学習センターへ駐輪。

Imgp0023 Imgp0024 Imgp0025
おでんを、お任せで盛ってもらい、おにぎりも注文。
これで、680円也。
帰りは、概ね旧東海道沿い。
東静岡駅前のガンダム像は、まだ健在だった。
清水市街から興津川河口へ。
途中から雲が広がり、気温が下がって来た。
興津川を遡上して、立花へ。
先に、吊り橋へと向かおう。

Imgp0027
こちらから見れば、先日より枝垂れ桜は開花が進んでいる。

Imgp0032 Imgp0033 Imgp0037
吊り橋を渡り、立花橋へ。
枝垂れ桜は、満開かな。
ソメイヨシノは、ちらほら。
ここも、今ツボミ開花したばかり。
サッタ峠には寄らずに、興津橋を渡り、由比、蒲原へ。
富士川橋を渡り帰還。午後3時

|

« 立花の桜、両河内トンネル | トップページ | 11年春、芝川町の枝垂れ桜と本栖湖 »

コメント

今日はありがとうございました。

ルートの半分以上は初めて走ったような気がします。


しぞーかおでん。なんとなく懐かしいです。


投稿: ハナカミオヤジ | 2011.03.31 20時41分

ハナカミさんへ
お疲れ様でした。
今日のコース、何度と走っていますが、逆コースになると記憶が曖昧になります。
もう少し、改善の余地がありそうです。
し~ぞかおでんですが、他所より汁が薄いと思いますが。
だし粉は、し~ぞかです。

投稿: 三振王 | 2011.03.31 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立花の桜、両河内トンネル | トップページ | 11年春、芝川町の枝垂れ桜と本栖湖 »