« コンロオフ、大丸山、芭蕉天神宮 | トップページ | 朝比奈川沿いを富厚里峠へ、鯛焼き、大やきいも »

2011.02.13

冨士山見ながら五郎十へ

冨士山見ながら五郎十へ走った距離は、74kmsun
GoogleMapsのコース。
テレビでは、木曜の夜から、大雪が降ると騒いでいた。
日曜は、雪が積もったら冨士山目当ての、自転車と思っていたが。
TAさんの悪魔の囁きが、アナウンスされてしまった。
五郎十へ。
今年も、行かねばならないか。
とりあえず、清水駅へ集合のアンサー。
朝起きれば、富士川沿いの山も白いです。
大代峠越えで清水へは、ちょっと危ない予感。

Imgp0001_2 Imgp0003
朝8時40分、富士川橋を渡るが、大代峠は回避。
それに、富士山が綺麗で、ポイントを押さえて行こう。
富士川の宗清寺の梅園へ。

Imgp0018 Imgp0045 Imgp0052 Sohsei_2
一年前のコンロオフでも寄りましたが、冨士山が見えればこんなんです。
すでに、冨士山カメラマン1名。

Imgp0071 Goten
次は、先日のコンロオフで寄るつもりが、景色が悪くて回避した、御殿山へ。
こちらも、冨士山カメラマン1名。
さて、清水へと走ります。

Imgp0078 Imgp0076
由比港で、大丸山を確認。
先日のコンロオフ会場は、雪です。
今日は、風は強くない。
興津川河口で、後を見れば青い服の自転車乗り。
国52号の信号機で補足されたが、ものぐささん。
分かってはいるが、何処行くのと。
とうぜん、五郎十ですね。

Imgp0082
清水駅へ着けば、次々とドタ参者で、総勢7名。
参加者(敬称略)
TA、焼津のM、ニシナ、ものぐさ太郎、ハナカミオヤジ、mcberry
mcberryさんの先導で、ブラタモリにも劣らずの痕跡ツアー。(画像無し)
ポタポタでしたが、五郎十には、あっと言う間。

Imgp0087 Imgp0088
昨夜、今までの注文を調べて来ましたが、今日はメインメニューのロースカツ。
厚すぎで、脂身から油タラタラ。
完食出来ずに、今年の罰ゲームは終わり。
ここで、TAさんが離脱。

Imgp0100
残りは、三保半島の先まで。
その後は、三保の松原へ。
ここで、西組とは別れ、東組3名で走ります。
帰りも、風は強くは無いが、期待した追い風で無いような。
蒲原から県道で、富士川橋へ。
午後3時30分帰還。
[お願い]
今年で、五郎十は卒業させて下さい。
幹事さん、他店の方向で企画して下さい。
幹事は誰かな。

|

« コンロオフ、大丸山、芭蕉天神宮 | トップページ | 朝比奈川沿いを富厚里峠へ、鯛焼き、大やきいも »

コメント

悪魔の囁きに参加いただき(笑)お疲れ様でした。
今朝は周りの山の雪と富士山が綺麗でした。
五郎十ですと帰りの走りが辛いですね。
また宜しくお願いいたします。
TA

投稿: TA | 2011.02.13 18時27分

TAさんへ
真冬の景色でしたが、風も無くて自転車に乗れば、そこそこ暖かくなり、楽しい日でした。
帰りは、期待した追い風が無かったような。
次回は、少しカロリー低めの所に行きたいです。
丸子の鯛焼きも気になるし。
また宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2011.02.13 19時34分

長庵なんかもいいかもしれません。
お好み焼きとおでんとかは?

26日は「らいみんオフ」です。

投稿: かねだ食堂は? | 2011.02.13 20時53分

mcberryさんへ
冬場は、グルメツーが良いです。
お店は、企画する幹事さんにお任せですね。
また宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2011.02.13 21時49分

mcberryさん情報ですが…
広野(用宗)の桃畑が、桃源郷になるらしいです。

昨日は、まだ全然でした。
見頃は3月中旬~下旬。

チェックしておきます。
「なみへい」は行ったばかりですね。

投稿: 焼津市 M | 2011.02.14 06時51分

お疲れ様でした。

毎度牽いて貰い有難う御座います
宗清寺の梅園は知りませんでしたが良い場所のよう
ですね。御殿山も未だに行った事も無いので、庵原
の山の探索をしがてら行ってみたいと思います。

また、宜しくお願いします。

投稿: ものぐさ太郎 | 2011.02.14 19時50分

Mさんへ
桃源郷の情報、ありがとうございます。
桃の花は、桜の時期と重なりますので、3月末ですね。
出来たら、上から見れると良いですが。(と、探索を要望)
なみへいは、いつでも「オッケー牧場」です。
mcberryさんからは、「有東木の梅」の宿題も頂戴しています。

ものぐささんへ
昨日は、ハナカミさんに曳いて貰うと、離されてしまうので、私のペースで走りました。
宗清寺は、家から一番近くの手軽な、冨士山ポイントです。
梅の今が、旬。

投稿: 三振王 | 2011.02.14 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンロオフ、大丸山、芭蕉天神宮 | トップページ | 朝比奈川沿いを富厚里峠へ、鯛焼き、大やきいも »