« 思わず、バイカーズパンⅡ | トップページ | 庵原の山、御殿山、清庵自然遊歩道 »

2010.12.29

寒いけど、田貫湖へ

田貫湖まで走った距離は、59kmsuncloud
GoogleMapsのコース。
休みです。
シューカバーに、Wライトブレークジャケット。
真冬スタイルです。
TREKを準備して、外に出ると路面が濡れています。
庵原の山の探索と思いましたが、山道が濡れているのはいただけません。
JAMISに変えて、富士川橋を朝9時35分。
向かうは、田貫湖方面へ。
芝川経由です。
風は弱いですが、冷たい。

Imgp0002
Wブレーカーを着ていますが、芝富橋で脱ぎます。
ここからは、ずっと登りになります。
芝川右岸で、登って行きます。
旧柚野支所で、トイレ休憩。
さらに県75号で観音橋。
熊久保の坂では、汗を掻いてしまいました。
白糸のたていしへ。
補給はしません。
下の入り口から、田貫湖への登り坂。
気温はぐっと下がり、登っていても汗が出ません。
先程までの、染み出した汗で体が冷たいです。
田貫湖北岸へ。11時30分
富士川橋から寄り道をしなければ、2時間で登れる事が分かりました。

Imgp0010 Imgp0019 Imgp0021
ふんわりと浮いた、白い雲が富士山を隠します。
帰りは、熊久保の坂を下り下條まで。
冬手袋ですが、インナー手袋も必要と思います。
さらに、青木坂を下ります。
富士宮浅間大社へ寄ります。

Imgp0037 Imgp0034 Imgp0033
すっかりと、初詣の準備が整っています。
露店も、組み立て準備中です。

Imgp0039
高原、岩本山経由で帰還。午後1時5分
富士市へと帰れば、風も出ていますが、そんな強くは有りません。

|

« 思わず、バイカーズパンⅡ | トップページ | 庵原の山、御殿山、清庵自然遊歩道 »

コメント

おばんです。

もう、年末年始休日ですか。

この時期、田貫湖までは少しばかり勇気が必要です。

低地でセコセコ走っています。以外と平日でもローディー
がいることが分かりました。

投稿: ハナカミオヤジ | 2010.12.29 20時35分

ハナカミさんへ
>もう、年末年始休日ですか
これは、私にでは無くて、ご自身に問いかけているんですよね。
次回の田貫湖へは、氷が張ったら出掛けるつもりです。
平地は、風が強くて坂よりツライです。

投稿: 三振王 | 2010.12.29 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思わず、バイカーズパンⅡ | トップページ | 庵原の山、御殿山、清庵自然遊歩道 »