« 2010年今年一番は | トップページ | 思わず、バイカーズパンⅡ »

2010.12.26

寒いから、室野、大代峠、サッタ峠

とりあえず近場を走った距離は、47kmsun
GoogleMapsのコース。
題名に困りましたが、寒さと強風の影響で近場の峠へ。
家を出れば、冨士山には傘雲。
沼津市の千本公園を目指す予定ですが、まずは冨士山ポイントへ。

Imgp0001
朝9時45分、富士川橋を渡ります。
富士川楽座から室野へ。
久しぶりのJAMISのギアでは、ちょっと辛かったです。
室野の展望台には、先客が2名。

Imgp0003
デジカメ電池の残量が、少ないのが気懸かり。
松野へ向かいますが、日陰ですので寒い。

Imgp0010
第二東名工事現場。
下りて、県76号の秀村医院へ。
大代峠へ向かいます。
その前に、Wブレーカーを脱ぎます。
こちらも、ちょっとキツイ。

Imgp0013
何とか、大代峠へ。
崩れかけた傘が、復活しています。
由比へ下ります。
とうぜん、Wブレーカーを着込んでいますが寒い。
向かい風が強くなって来ます。
入山入り口の交差点へ。
ここで、千本公園行きは諦めます。
風が強くて、海岸線は走れません。
目的地を、サッタ峠へ変更。
JAMISで、由比から登るのは初めて。
いつもは、ギアに余裕の有るTREKですが。
32×26で、とりあえずガードレールの所まで。
車をやり過ごし、息を整えて次は駐車場へ。
駐車場は、満車。

Imgp0021
富士山の傘は、崩れています。
興津へ下りて、国一号沿いの自転車道で東へ。
追い風に乗って走りますが、蒲原に入ると横風となり堤防上は危険と判断。
県道へ出て、富士川橋で帰還。午後0時35分
風が強くて寒い時は、庵原の山の探索かな。

|

« 2010年今年一番は | トップページ | 思わず、バイカーズパンⅡ »

コメント

こんばんは
今日も風が強かったです。
私も海岸線は無理と判断し山コースにしましたが
下りが寒すぎでした。
防寒装備を充実したいと思いました。
こんな天気でも富士山を外していないところが流石です。

投稿: TA | 2010.12.26 20時04分

TAさんへ
昨日より、良かったと思いますが、海岸線は強風でした。
今年の冬は、寒そうです。
次回からは、シューカバーが必要と思いました。
野田山界隈に登れば、冨士山ポイント多数です。

投稿: 三振王 | 2010.12.26 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年今年一番は | トップページ | 思わず、バイカーズパンⅡ »