« 浜石岳 槍野、桜野、瓜島 | トップページ | 10年晩秋、佐野峠へ »

2010.12.05

10年晩秋冨士

富士山を見に走った距離は、76kmsun
GoogleMapsのコース。
静岡県民は、防災訓練が有りました。
その前に、地区奉仕作業も有りましたが、10時前に解放。
さて、富士山の周りには、雲ひとつ有りません。
昨日の、休足日としたいと思いつつ、10時30分出発。
行き先は、北へ。
富士宮市民は、11時ごろに解放されたようです。
すでに、朝食から4時間。
富岳小前の、セブンでエネ補給。
青木坂、熊久保の坂。
猪之頭へと。
トイレ休憩も済ませて、国139号線で朝霧グリーンパーク。

Imgp0029 1824
昨年も来ましたが、ふもとっぱら。午後0時45分
冨士山カメラポイントは、閉鎖されていました。(フェンスには、理由が書かれていました)
私は、入り口でパチパチ。
その後は、周辺を散策。
この辺は、MTBでしょうか。
往路を戻り、田貫湖へ。
上の入り口から入ったら、思いのほか登り返しが辛かった。
昨日の疲れが取れていないので、すでに足は売れきれ。
何とか、田貫湖へ。

Imgp0051 6165
湖畔は、風が弱く逆さ冨士。
後は、下り基調で往路をトレース。
下りて来るに連れ、弱いながらの風ですが辛い。
午後3時丁度帰還。

|

« 浜石岳 槍野、桜野、瓜島 | トップページ | 10年晩秋、佐野峠へ »

コメント

逆さ冨士、素敵です。
風が無い日でないと撮れないですね。

田貫湖は来春まで封印かな?

投稿: 焼津市 M | 2010.12.05 20時51分

こんばんは
湖面に映る富士山、素晴らしいですね。

この土日は年に何度もない富士山日和でしたが、何故か違った方面へ脚が向いてしまいました。
TA

投稿: TA | 2010.12.05 21時01分

Mさんへ
以前、Mさんの所で、田貫湖の逆さ冨士が出ていましたが。
その時と、同じ条件だったかも知れません。
田貫湖は、真冬の結氷観測会が有ります。

TAさんへ
土日共に、冨士山日和は、めったに無い事ですね。
私の所からだと、富士山を確認してから行けるのが良いです。
二日間で、年賀状候補の画像も揃いましたが、何故か春に撮ったのが第一候補です。

投稿: 三振王 | 2010.12.05 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浜石岳 槍野、桜野、瓜島 | トップページ | 10年晩秋、佐野峠へ »