« まだまだ避暑コース、冨士本、田貫湖 | トップページ | 秋のラン、本栖湖、精進湖、西湖、富士ヶ嶺 »

2010.10.03

桜峠、田貫湖、傘冨士ラン

午後から一走りした距離は、87km
GoogleMapsのコース。
しばらく、地区奉仕作業が続いていましたが、今日の午前でお終いです。
昨夜は、皆さんの秋の走りのブログを拝見させて貰いました。
さてさて、前置きはここまで。
天気も良いみたいですので、午後から走ります。
だいぶ歩いたので、足が重いです。
午後0時15分、富士川橋。

01
松野からは傘冨士が見えますが、これから雲ってきそうです。

02
稲子へ。
桜峠経由で、田貫湖へ向かいます。
走れば、汗が出ますが、木陰は気持ち良い風です。

03
桜峠。
日差しが、路面まで届きません。

04
柚野に下りる途中での、傘冨士です。
雌橋から熊久保の坂へ。
ぜんぜん足が重いです。
でも、夏の暑さからすれば、なんて登り易いでしょうか。
白糸のたていしで、自販機給水。
以後、給水無しです。
田貫湖への登りでも、暑さは有りません。

05
田貫湖へは、北岸へ。午後2時30分
こちらの方が、富士山が綺麗です。
往路を下り、白糸の滝をかすめて、上井出の交差点へ。
県72号へ。
白糸スピードランドまでが登り。
その後は、アップダウンをこなします。
村山を過ぎて、国469号富士本。
ここから下りです。
今日は、入山瀬駅へは下りません。

06
大渕一小で、県76号へ向かいます。
東へと走ります。
こちら方面は、車が少ないです。
アップダウンが有りますが、下り基調。

07
今宮の冨士山ポイントは、ちょっと分かりませんでした。
さらにアップダウンをこなして、気持ち良い下りです。
根方街道を横切り、岳南鉄道の踏み切りへ。

08
向こうは、富士岡駅です。
その横は、車庫です。
ちょっと覗いて見ました。

09
ED202.。

10
沼川を渡りますが、工場ツァーに最適な画が撮れます。

11
その先の踏み切りへ。
県76号の起点が見ます。
田子の浦港を回り込み堤防上で帰還。
午後4時40分。

|

« まだまだ避暑コース、冨士本、田貫湖 | トップページ | 秋のラン、本栖湖、精進湖、西湖、富士ヶ嶺 »

コメント

おばんです。

桜峠から柚野までは私が追随しています。
竹&富士&笠雲の写真もほぼ同じ場所。

ただ、熊久保の坂経由で田貫湖まで走る気力はありません。

投稿: ハナカミオヤジ | 2010.10.03 20時11分

ハナカミさんへ
>竹&富士&笠雲
確かに、同所ですが、雲が取れていますね。
走る気力が無いとは、なんじゃらほい。
神出鬼没の方の、爪の垢でも呑みますか~。(笑)

投稿: 三振王 | 2010.10.03 21時52分

釈迦に説法ですが…

昨日、廻沢から花沢へ走りました。
鞍掛峠からの下り、高草山への分岐を過ぎた辺りから、かなり路面の状態が悪いです。
倒木やら落石やらで。
私は上りでしたので、ゆっくりで大丈夫でしたが。

16日は、気を付けて

投稿: 焼津市 M | 2010.10.04 06時25分

Mさんへ
情報を、ありがとうございます。
当日は、大崩以外は平地ランの予定です。
素直に、玉露の里に向かいます。
天気にな~れ。

投稿: 三振王 | 2010.10.04 19時54分

こんばんは。
昨日、久しぶりに雁がねにポタリングしました。
やっと自転車日和になりましたので、ボチボチ乗りたいです。
本日、朝日滝の大文字草が気になり、行って来ました。
大文字草が満開でしたので、お知らせします。

投稿: W夫妻 | 2010.10.06 22時30分

W夫妻さんへ
お久しぶりです。
猛暑でしたが、やっと自転車の季節になりました。
雁堤のコスモスは、テレビで放映されていますね。
地元ですが、水やり等が有り、地域の皆さんの労力の賜物です。
朝日滝の大文字草の情報を、ありがとうございます。
我が家の狭い庭にも有るようですが、こちらはまだのようです。(かみさんの情報より)

投稿: 三振王 | 2010.10.06 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ避暑コース、冨士本、田貫湖 | トップページ | 秋のラン、本栖湖、精進湖、西湖、富士ヶ嶺 »