« 白糸まで一走り | トップページ | 夕方、岩本山大代峠へ、その十 »

2010.08.15

避暑転じて修行コース

避暑コースだと思ったら修行コースだった距離は、78km。
GoogleMapsのコース。
いつもの避暑コースへ。
午前9時30分出発。
入山瀬駅横から登りです。
しかし暑い。
汗が出て来ますが、出るうちは熱中症では有りません。
何とか曽比奈へ。
どこで休もうかと、頭の中は思案中です。
三叉路を左に折れて、車が少なくなった所で一休み。

01
デジカメを一枚。
ボトルの水を飲んだら、出発です。
サドルに、跨っている方が楽です。
ほんとに、何とか国469号へ。
バイクやら乗用車が多いです。

02
村山の山本商店に寄ります。
自販機給水です。
スポドリンクを一気に飲み干します。
それぐらい、汗が出たでしょう。
県72号へ。
木陰の有る、アップダウンの道です。
ロードに擦れ違います。
上井出の手前から、車が繋がっています。
脇を抜けて県75号で人穴方面へ。
上井出の交差点は、下って来るとかなり手前から信号待ちとなります。
人穴への登りは、何とかペダルが回せる勾配です。
途中の、ハッピードリンクの看板の自販機で給水です。
今度は飲み干す事無く、残りはボトルケージへ。

03 04
県75号終点から、猪之頭公園へ。11時55分
トイレ休憩です。
汗を掻いていても、トイレ休憩は重要です。
猪之頭へ下りて陣場の滝へ。
あ~ぁ、やはり駐車待ちの車が繋がっています。
その先の、キャンプ場入り口から入ります。
五木目川を渡り林間の道へ。

05
沈下道は、BBQ家族で賑わっていました。

06
田貫湖へ。
こちらも賑やかですね。
内野に下りて、熊久保の坂を気持ち良く下ります。
県75号で柚野へ。
桜峠ですね。
すでに頭の中は、煮えたぎっています。

07
ぼちぼちと桜峠へ。
稲子へ下れば、最近好評のユートリオも賑わっています。
ここから、給水ポイントを考えながら走りますが。
結局、富士川橋まで走ってしまいました。
午後1時45分帰還。
今日は避暑コースではなくて、修行コースでした。

08
芝富橋からの清涼画。
それから、あちこちでのBBQの匂いが、風に紛れてお腹に沁みました。

|

« 白糸まで一走り | トップページ | 夕方、岩本山大代峠へ、その十 »

コメント

今日も暑かったですね。

私は西湖の予定を富士ヶ嶺止まりに変更し、
人穴まで下って、猪之頭、柚野、桜峠でした。

無理せず4回も補給しました。

投稿: ハナカミオヤジ | 2010.08.15 20時26分

ハナカミさんへ
冨士本はキツイですが、今日は途中で止まる口実を探すのに苦労しました。
ちょっと休めば、次が楽なのは分かっているんですが。
予定変更とは、何だったでしょう。(気持ちが、くじけたとか)
白糸から上の下りで無いと、風が気持ち良く感じなかったです。

投稿: 三振王 | 2010.08.15 21時30分

おばんです。

昨日は、伊勢崎市で38.2℃を体験してきました。

15日の西湖諦めの理由です。
(1)身の危険を感じた。(暑さ&体調)
大石寺ですでに要補給状態でした。

(2)ハムストリングに力が入らない。
坂を登っているときに、大腿の裏の筋肉で
あるハムストリングがふにゃふにゃの感じで
力が入らない。

などです。

投稿: ハナカミオヤジ | 2010.08.17 21時52分

ハナカミさんへ
今日は富士ヶ嶺の展望台で、車から降りたら、暑かったです。
木陰なら、何とか頑張れますが、日差したっぷりな昨今では、要注意です。

>昨日は、伊勢崎市で38.2℃
これで、アルコール消費に貢献したんですね。

投稿: 三振王 | 2010.08.17 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白糸まで一走り | トップページ | 夕方、岩本山大代峠へ、その十 »