« 夕方大代峠、その十一 | トップページ | 清水、日本平、三保、ちょっとは秋だったかも »

2010.08.18

雷鳴の為、芝川柚野から大代峠へ

猛暑ですが一走りの距離は、58km。
GoogleMapsのコース。
休みです、
猛暑です。
お昼が過ぎれば、夕方から雷雨の予報です。
今日は、早めに一走りへ。
午後2時35分、富士川橋。
目的地は、とりあえず田貫湖ですが。
雲っていましたが、芝川に入ると日差しが出て来ました。
暑い。
下柚野への坂を登ると、雷鳴が聞こえて来ました。
空も雲って来たし、目的地は変更しましょう。
とりあえず、柚野から精進川へ。

01 02
下柚野の定点。

03 04
柚野の稲穂は、頭を下げています。
後、一月で稲刈りです。
観音橋を渡り、上野へ。
下条から青木坂を下ります。
潤井川沿いから安居山へ。
その前に、自販機で給水します。

05 06
沼久保から蓬莱橋です。
雨の心配は、無いような雲行きです。
コンビニ(7)から登りです。
昨日と同じペースで。

07
今日も大汗を掻いて、大代峠へ。
残りの、ペットボトルを飲み干して由比側へ。
下りますが、途中の水場で、首に巻いたタオルを湿らせます。
由比へ下りて、蒲原の海岸線へ。

08
昨日より、30分以上早いですが、暗いです。
新富士川橋を渡り帰還。午後5時35分
家のお風呂で、汗を流している間に雨が降って来ました。

|

« 夕方大代峠、その十一 | トップページ | 清水、日本平、三保、ちょっとは秋だったかも »

コメント

おばんです。

月曜日・火曜日の疲れがあるので、今日は定時で退社。
富士駅につくと、規定値以上の降雨により身延線の
身延・鰍沢間が不通とのこと。でも、西富士宮までは
少なくとも問題ありませんでした。

それにしても、よく走りますね。


投稿: ハナカミオヤジ | 2010.08.18 20時21分

ハナカミさんへ
雨が降れば、気温も下がると思いますが、今現在エアコン稼動です。
コースは、ハナカミさんのマンネリコースの類似です。
暑い時は、家で暇つぶし。
日が陰ってから、スローランです。

投稿: 三振王 | 2010.08.18 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕方大代峠、その十一 | トップページ | 清水、日本平、三保、ちょっとは秋だったかも »