« 10年明野の向日葵と木賊峠へ | トップページ | 避暑転じて修行コース »

2010.08.13

白糸まで一走り

白糸まで一走りした距離は、55km。
GoogleMapsのコース。
休みです。
午後から一走り。
富士川橋、午後2時10分。
曇り空です。
芝川へ入り、稲子へ。
空は、さらにどんよりと。
稲子駅を過ぎて、砕石場が見えて来る頃には雨粒が。
おまわりさんが、慌ててペダルを漕いで行きました。

01
私はさらに進み、さすがに雨宿り。
ちょっと小降りになった所で、桜峠へ。
こちらは、木々に覆われているので、雨も大丈夫です。
日向橋では、止んでいましたが。
じわっとした空気の中を、漕いで行きます。

02
桜峠へ。
ちょっと画像が、いけていません。
柚野へ下りれば、こちらは雨が降った跡が有りません。
田んぼの稲も、だいぶ頭をもたげて来ました。

03
田んぼの向こうには、雌橋。
今日は、まだ3時半。
熊久保の坂を登ります。
じわじわと登れば、朝日滝橋。
さらに、じわじわと登れば、県414号線へ。

04
白糸の、たていし商店です。
100円のポカリをゲットして一飲み。
ここで、4時のチャイムを聞きました。
白糸の滝方面へ向かいますが、寄りません。
裏道で、狩宿、上条へ下ります。
さらに、下條、青木坂と下ります。
鷹岡経由で帰ろうと思いましたが、富士宮市街が混んでいます。
結局、潤井川沿いを黒田へ。
この針路変更の為に、身延線を3度横切りました。

05
岩本山経由で帰還。午後5時10分

|

« 10年明野の向日葵と木賊峠へ | トップページ | 避暑転じて修行コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年明野の向日葵と木賊峠へ | トップページ | 避暑転じて修行コース »